デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こわいものはありますか

2024年04月26日 14:34

昨日心霊スポット(じゃないんだけど)の話をしましたが...。

唐突ですが、みなさん、こわいものってありますか?

そりゃ、病気や事故や仕事の失敗などなど。
普遍的に怖い事じゃなくて、個人的にこわいもの。

私は2つあります。
歯医者 
もう音がダメです。音さえ何とかしてくれれば何とかなりそうですが。
昨今は歯科医恐怖症と言う正式な名前もつくビョーキらしく、麻酔して寝てる間に施術が終わると言う素敵な病院もあるみたいですね。
ただ、保険適用外で1回2万くらいするみたいなので、とても手が出ませんが。
病院によるのかな?
親の遺伝なのか、歯は強いんですよ。
なかなか歯医者に行く機会がなくていいと言うのは、親に感謝する数少ない点です。
今後どうなるかわかりませんが、医療日進月歩
将来ちょっとでも怖くない治療になりますように。

ジェットコースター
この話するとすごい確率で「意外!」とか「らしくない!」って言われます。
見た目的に大好きっぽく見えるみたいです。
んーダメですねーw
どれくらいダメかって言うと、失神するくらいダメです。
小学校からつるんでる姉妹のような友人がいましてね、その子がジェットコースター大好きなんです。
バカみたいに好きで、遊園地で開園から閉園まで、ジェットコースターだけしか乗らなかった経験があると言う猛者です。
ディズニーに昔一緒に行った時、せっかくだからせっかくだからーとイヤな予感がしながらも、スペースマウンテンに初めて乗りまして、初の失神。
キャストにはがいじめにされてコースターから下されてたらしいです。(失神してるので自分はわからなかった)

同じ友人と違う機会にディズニーシーに行く→落ちるだけだからー♪とタワーオブテラーに乗せられる→
無事失神。下されたところまでは何となく覚えてるけど、失神回復後腰が抜けていて、床を這いつくばりながら退場。
かっこ悪すぎる...。
それ以来その子とテーマパークは行ってませんw

キライ、怖いと言うか、Gがかかる状態というのがあまりにも体に合ってないのでしょう。
普通失神なんか滅多にしませんよねw

テーマパークこそ行かなくなりましたが、彼女とは相変わらず姉妹のようです。互いに病気があるので、励まし合ってますが、彼女からメッセが届くと長くて長くて、一日中寝るまで会話してるから、それが今のところ日常的な"怖め"なとこかな?w

みなさんの怖いものは何ですか?

このデジログへのコメント

  • ふらふら 2024年04月26日 14:59

    私も『高いところ』『落ちモノ』系は苦手ですね(^_^;)
    失神まではないですが、動けなくなる可能性はあります( ̄▽ ̄;)

    あとは...奥さん、ですかね(震える小声)

  • せつな 2024年04月26日 15:01

    > ふらふらさん
    あ、私も高所ダメでしたw吸い込まれる感じがなんかね。奥さんは怖い半分優しい半分くらいがよい気がしますよ

  • TO-Y 2024年04月26日 16:51

    パワハラ上司w

  • アオイ (わたしのゴ~スト) 2024年04月26日 18:10

    「無事失神」って。
    無事ちゃうやん!^_^
    チビったんじゃないのー?
    ちなみにボクはここだけの話
    「キレた鬼妻」あれハンパないよ
    ワンコと一緒に震えてます

  • 空海 2024年04月26日 18:13

    俺もジェットコースターはダメだなぁ~
    でも失神はしないよw

    Gがかかると言えば、大したGじゃないけど
    飛行機が苦手かな(^^;

  • せつな 2024年04月26日 18:17

    > 空海さん

    ふつうはぎゃぁぁぁぁで終わると思うんですよね。でも失神なんですよねwwwww
    友達が隣でハイになってて爆笑しててそれがだんだん遠のいていくんです。ひどい奴だw

  • せつな 2024年04月26日 18:19

    > わたしのゴ~ストさん

    びびるレベルじゃないです。意識がシャットアウトするというか・・・。つきつめて怖いとマジであーなりますよ。鬼妻か・・・なってみたいもんだwww

  • せつな 2024年04月26日 18:19

    > TO-Yさん

    ついでですから「出来の悪い」って一言を添えましょう。

  • 2024年04月26日 18:54

    キライはたくさんあるけどww

    コワイはちょっと違う感情かなー(-ω-;)ウーン

    この前見た夢で
    ムスメが転んで頭打って
    起き上がらなくて

    今、書きながら思い出しただけで震える

  • せつな 2024年04月26日 19:16

    > 糸さん

    あ、それは怖い。もう真剣に恐ろしくなりますよね。きっと。
    娘さん、大丈夫でしたか?お大事になさってくださいね。

  • ラトルタ 2024年04月26日 19:31

    わたしは、血 コワいです
    なので血液検査
    がっちりぎゅうって
    目つむってます
    検査前から ドキドキです

  • せつな 2024年04月26日 19:48

    > ラトルタさん

    本当に血がダメな男性って多いですよね。採血とかする時は、頑張りましょうね。ファイトー

  • シロアリ 2024年04月26日 20:27

    俺も歯医者とジェットコースター、嫌~い

    今、歯医者に行ってるけど、予約の日が近づくにつれて、行けない言い訳探してるます

    あとはお化け
    見たこともないのに

    と言うか、真っ暗闇が嫌いなんだと思う

  • せつな 2024年04月26日 20:55

    > シロアリさん
    歯医者嫌いナカーマ!行ってるだけエラいですよ!
    頑張ってー!
    おばけはどっちか言ったら仲良くしたい派ですw

  • 流星 2024年04月26日 20:59

    俺の怖いものは「眠れない夜」一択!!(笑)

  • せつな 2024年04月26日 22:58

    > 流星さん
    眠れないと色々ネガティブなこと考えちゃいそうですもんね。長くて怖いですよね。

  • かず3833 2024年04月26日 23:12

    失神までしちゃうとは、よっぽどですね、三半規管弱過ぎますね
    失禁までしちゃったら、誰にも相手にされなくなっちゃいますよ~
    私は、絶叫系大好きですけどね
    怖いと言うか、苦手なのは蛇ですね、あれはダメ

  • せつな 2024年04月26日 23:56

    > かず3833さん
    三半規管は子供の頃から弱いですね。激弱です。
    田舎で育ったせいか爬虫類は平気なんです。トカゲ、蛇はしょっちゅう見てたから。出会うと何故か挨拶してしまいますw

  • せつな 2024年04月30日 23:47

    > ちょい××オヤジさん

    同感ですよ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

せつな

  • メールを送信する

せつなさんの最近のデジログ

<2024年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30