デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おにぎりにする人が多いらしい

2024年03月26日 01:27

おにぎりにする人が多いらしい

写真は最近のマイブーム
これ、おいしいんですよ~。
ローソンからあげくんの「ゆかり」味です。

ゆかり」は、広島県食品会社三島食品」が作っている赤シソのふりかけの名称で、商品名の由来は古今和歌集の作品だそうです。
ちなみにゆかりには兄弟がいっぱいいます。
たらこ味の「あかり」、青シソ味の「かおり」、かつお味の「かつお」、梅味の「うめこ」、広島菜味の「ひろし」、と最近まで6人兄弟でしたが、このたびわさび味の「しげき」が加わり7人となりました。
その中の長女といえるゆかりロングセラーで、現在、中四国限定でからあげくんのゆかり味が販売されています。

現在、と申しましたけど…。
3月25日で入荷が終了、その後は在庫がなくなり次第販売も終了、とのことです。
ノーマルからあげくんよりも少し価格は高く、それでもこれからも食べたいと思っているのに、終了とは残念です。
こうなったらノーマルとふりかけを買ってきて、かけて食べてみようか。
そんな食べ方でおいしいのかどうか不明ですが、おそらく私はやってみる予感がします。

ここんとこ自宅で米をほとんど炊かなくなったので、ふりかけを買う機会も少なくなったんですが、もともとゆかりは大好物です。
ごはん以外にかけて消費する手段もありますよね。
広島県人にとってゆかりは、のりたまなど比較にならないほど、ソウルフードのふりかけなのです。
…ウソです、個人の見解です。
ちなみにのりたまは、ごはんより焼きそばカップ焼きそば含む)にかけるのが好きです。
あと、冷奴にも。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31