デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

落ちてく過去は鮮明で

2024年03月08日 02:14

落ちてく過去は鮮明で

うわわわ~~~~んもうわかったから!!

電話でのらりくらりやってたら、最後通牒?が来やがった。
郵送で。

一応、てか、当たり前ですが、サービス終了になるのは会社都合です。
長年利用してきた優良顧客の私には、何の落ち度もございません。
だから、さまざまな代替案を提案してくれています。
サービス終了のとばっちりを受けるかわいそうな人々のために、ひかりやエアに乗り換える場合の格安特典とか、あるみたいです。

しかし、ひかり賃貸の都合で契約不可。
となると据え置きタイプしかないですが、すでに私の名前でエアを契約しているため(旦那が社宅に持っていって使用中です)、旦那の電話番号で契約するしかなく、これについては旦那の了承を得ています。
ただ、旦那がもし次の異動で社宅を出て、同居が復活する場合、ふたつもエアを契約したらお金の無駄になるから保留せざるを得ない状況で。

まあ最悪、エアの契約となると思うんですが…。
これには気が進まないのです。
なぜならエアをつなぐと、radikoを使う際に広島県エリアにならない可能性があります。
実際、旦那の使っているエアも、東京エリアradiko電波を拾っています。

カープファンとして、これはものすごく困ることなのです。
広島エリアじゃなくなると、カープの試合を全試合中継するRCCラジオを受信できなくなり、試合経過をリアルで知ることができなくなります。
仕事の都合で試合を見れなかった、聞けなかった、というのとは話が違い、そもそも受信ができなくなります…これは厳しいです。
普通にラジオを使えば受信ができますが、聞き逃したヒーローインタビューなどをあとでradikoで確認することはできなくなります。

まあ、ソフトバンクだけじゃないですもんねぇ。
ADSLというサービス自体が、今月末でほぼ終了するんだから。
ひかりの開通していない地域だけかろうじて終了しないみたいですが、もう日本には少なくなったようです。
故郷のド田舎離島ですら、ひかりが使えるようですし。

慣れ親しんだネット回線を強制的に手放したことは、今までにも何度かありました。
転勤族だからある程度、仕方ないと思っていました。
しかし引っ越しが伴わない変更ってのは、強制感が半端ないですね。
もちろん住所を丸ごと替えてしまうことに比べたらたやすいことではありますが、住所を替える方が要領が良くなった私は世間と大ズレしていると思わざるを得ませんね。

さあ、次の連絡はいつでしょうね~(ヤケクソ)。

このデジログへのコメント

  • あつ 2024年03月08日 03:34

    WiMAXではだめなんですか?
    どうしてもソフトバンクに拘る理由があれば別ですが、
    今は乗り換えた方が安くなる時代ですよ。
    検討されてみたらどうでしょう。

  • ベソ 2024年03月08日 16:16

    その理不尽さは頭に来るな。何とか、同じ価格以下でより質の良いサービスが受けられますように。

  • おまめ 2024年03月08日 23:02

    通信容量に余裕があれば、radikoを使う時だけWiFiをOFFにして携帯回線を使うとか、オプションの固定IPアドレスを契約するか、有料版のradikoにするしか思いつきません(汗

  • りり 2024年03月11日 04:30

    > あつさん

    WiMAXは検討しましたが、価格を比較しても安くならないので断念したのです。
    ただ、radikoが確実に広島エリアになるなら、高くてもいいと思っていますが…。

  • りり 2024年03月11日 04:33

    > ベソさん

    サービス商品ってすすめられて契約するのに、サービスが消滅する時のフォローは少ないと感じますね。
    同じ価格以下というのは難しそうで絶望しています。

  • りり 2024年03月11日 04:36

    > おまめさん

    岡山在住のカープファン友人は有料版を契約して聴いているそうです。
    しかし広島県人が広島の放送を聴くために有料版にするのはなんか違いますよね。
    開幕が近いのに悩みたくないです…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31