デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連れ出されてから夢の中

2024年03月14日 05:38

連れ出されてから夢の中

入試がすんで、仕事が一段落しまして。
今は現場よりも、教材作成などのデスクワークを中心にやっています。
あ、私、現場もデスクワークだ一応(汗)。
塾講師の頃は立ち仕事でしたけど、カテキョは立って勉強は教えません…そんな奴いないです。

デスクワークは家で、とは決まっていない私。
ひとり外食しながらの仕事が大好きです。
最近は飲食店でいわゆる「ぼっち」の人は、何らかの仕事をしている場合が多いです。
書類やタブレットをテーブルに広げて忙しそうですが、私もだけど、結構はかどるんですよね。
以前は図書館にも行っていましたが、静かすぎるよりも適度に雑音がある方がなんか集中できます。

今日は、コメダでした。
アイスコーヒーとミニサラダが先に来て、メインディッシュ待ち。
そして、たまごドッグです!

って、なんかすごいのが来たんだが。

サイズ感の比較のために、豆菓子を置いてみたけど参考になってないですね。
でかいんです、これ。具材がてんこ盛りだし。

コメダのメニューは、ビーフシチュー以外はどれもサイズが写真よりでかくて「逆詐欺」とか呼ばれていますが、このたまごドッグも例にもれず。
食べる際にめっちゃ大口開けて食べないとボロボロと卵がこぼれます。
いや大口開けてもこぼれます。
またきっとリピートします!

幸福感を満たすメニューをいただいて、仕事が順調に進みました。
しかし周辺の席の方々がほとんど仕事してるのを見ると、たまにいる「てぶらカフェ」の人がすごく優雅に見えます。
時には仕事道具を持ち込まず、飲み食いに専念したいですね。
試験期間だと、仲間と勉強している高校生なども見かけますが、そういう高校生活を送ったことがない私としてはそれはうらやましいです。

単にド田舎者で、通学路にカフェやファミレスファストフードが全然なかったからですけど(汗)。
たまに友達と飲食店に寄ったのは、お好み焼きくらいでした…鉄板の前じゃ勉強になりませぬ。

このデジログへのコメント

  • Bluebell 2024年03月14日 06:14

    会社のビルの中にコメダがありますが、たまごドッグなんてあったかな?
    気づいてないだけかな?

    それにしても大きいですね。
    大きく口を開けて食べてるところ、人に見られたくないかも(笑)

  • りり 2024年03月15日 05:58

    > Bluebellさん

    比較的新しいメニュー、のようです。
    卵の他にレタスやトマトソースも入ってますが、とにかく卵の存在感が半端ないです。
    食べ方はサマにならないけどおいしかったですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31