デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さちのか的 ゲーム オブ ザ イヤー♪

2023年12月10日 23:46

さちのか的 ゲーム オブ ザ イヤー♪

こんばんわんです♪

さちのか GAME of the yearの会場へようこそ♪www

なんちゃって

今回は、先日GAME AWORDでのGame of the yearは発表されて
BARDUR’S GATE 3が受賞していました。
(↑ 訂正:BALDUR'S GATE 3が正しい綴りですww)

日本未発売なうえに、わたしがやりたいなーって思うものじゃないから
まったくピンとこなかったのぉ。。。。

そこで!勝手にGame of the yearしちゃおうっ♪ってことです。
需要がないのはわかってるんだけどにゃぁ。。。書くw)


ノミネート作品は以下の通りっ!!
(ゲームの内容説明はBingのCopilotによるAI生成ですww)

①Starfield (windows)
『Starfield』(スターフィールド)は、ベセスダ・ソフトワークスより
2023年9月6日に発売されたゲームソフトです。
ジャンルはオープンワールド型のアクションロールプレイングゲームです。

このゲームは、Bethesda Game Studiosが25年ぶりに手掛ける完全新規タイトルで、
The Elder ScrollsやFalloutシリーズで知られています。
舞台は西暦2330年で、人類太陽系外に進出した未来です。
プレイヤー宇宙探検家集団「コンステレーション」の一員として、
広大な宇宙を冒険します。
https://www.youtube.com/watch?v=I76W4j94pkA

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom (Nintendo Switch)
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザキングダム』は、
2023年5月12日任天堂より発売されたNintendo Switch用の
オープンワールドアクションアドベンチャーゲームです。

このゲームは、2017年に発売された「ゼルダの伝説ブレス オブ ザワイルド」の続編であり、
ファンの注目を集めています。舞台は広大な世界で、プレイヤーはリンクとなり、
新たな力を手にしてハイラルの異変に立ち向かいます。
空を翔けめぐり、不思議な空島を探索したり、
神秘的な祠を探し出したりする冒険が待っています。
https://www.youtube.com/watch?v=-MEo1tGalr0

③Hi-Fi RUSH (windows)
『Hi-Fi RUSH』は、Tango Gameworksが開発し、
Bethesda Softworksから2023年1月25日リリースされた
オープンワールドアクションアドベンチャーゲームです。

このゲームは、ロックスターを夢見る主人公チャイと仲間たちが、
悪の巨大企業に立ち向かう爆音リズムコンバットを繰り広げる世界です。
すべてが音楽とシンクロするスタイリッシュアクションが特徴で、
キャラクター世界観、戦闘が音楽と一体化しています.
https://www.youtube.com/watch?v=vG2diQZR3JQ

④FORZA Motorsports (windows)
『Forza Motorsport 8』は、Turn 10 Studiosが開発し、
マイクロソフトから2023年10月10日リリースされた
Xbox Series X|SおよびWindows 10/11向けのレースシミュレーションゲームです.

このゲームは、リアルグラフィック、精密に再現された車両、挙動、
サウンドをForzaTechエンジンによって提供しています。
https://www.youtube.com/watch?v=yJumrR_bbg0&t=34s

⑤崩壊:スターレイル (windows)
『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが贈る最新のスペースファンタジーRPGです。
このゲームは、銀河を旅する特別な旅人として、星穹列車に乗り、
さまざまな未知の景色を目にしながら、
幻想的な文明と世界の背後にある謎を解き明かす冒険を繰り広げます。
プレイヤーは自由に探索できるオープンユニヴァースを巡り、新たな文明を探求し、
仲間と出会い、星々の中に答えを見つけていくのです。
https://www.youtube.com/watch?v=BFCBuPHcjaY


以上5作品です!

ほぼ、PCゲームが占める中で唯一ゼルダがある状況!

では、さちのかゲームオブザイヤーは。。。。。。。。。。。

。。。。。。。

《Hi-Fi RUSH》!!!!

でした♪

ひさしぶりにアクションゲームを楽しく遊べた♪
ゲームっていろいろあるけど、やっぱりアクションゲームって基本かな?って。
そして音楽がとってもいいの!それがゲームの中心に据えられてる感じ。
そういうゲームの楽しさを再確認させてくれたゲームでしたっ♪

次点ゼルダ
ゲームシステムは期待以上の仕上がりでしたし、楽しい
ただ、ストーリーが圧倒的に前作の方が良かったの。。。。

starfieldは、ゆっくりやって楽しさをかみしめる感じ!
するめゲーっていう感じなので、これからもっと面白くなるかな!

どれもホントいいゲームだし、まだまだ続けてプレイしてます♪

来年も楽しいゲームと出会えるといいなっ


ゲームしない人にはわけわかんないお話でごめんね!!



。。。。。では!次回はウラログで「さちのか的 FANZA of the year」でお会いしましょう♪
(近日中にかけるかにゃ?ww)

このデジログへのコメント

  • 幸太郎 2023年12月10日 23:54

    BARDUR’S GATE 3、めっちゃ評価高いので買おうかなって思ってます!
    まあ積みゲー溜まってく一方なんですけど

  • ひげひげ 2023年12月10日 23:56

    FANZA of the year!
    なんかすごそう。
    楽しみに待ちます。

  • まも 2023年12月11日 00:32

    64のゼルダの伝説 時のオカリナしか知らないので今のゼルダは凄いですね。
    個人的にPS5のスパイダーマン2が気になっています。
    FANZA of the year楽しみにしています。

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年12月11日 01:55

    ハードが進化してゲームの内容がよりリアルになっても、子供の頃にファミコンやMSXでやったゲーム程ワクワクしないのは、現実が超リアルな遊びだからなのか、年を取ったからなのか。

  • ニクマル 2023年12月11日 02:08

    自分的には最近ドはまり中のMHNOWになります。
    叔父さんハンターでも何とか成るので年末年始も1狩り三昧です
    さちのかさんも新人ハンターに成らないかな!

  • ふらふら 2023年12月11日 04:03

    いやぁ・・・最近のゲームの画像やらサウンドは桁違いですな( ̄▽ ̄;;)
    《Hi-Fi RUSH》さん、おめでとーございます♪(^^)

    んで。

    BA『L』DUR’S GATE 3、ですな( ̄▽ ̄)

  • ベソ 2023年12月11日 06:24

    わしはゲームしないけど、その太陽系外冒険のするめゲームは面白そうやね。

  • たけ.る 2023年12月11日 07:17

    今年、唯一新しく触ったゲームが
    友達の家でやったすいかゲームw
    結構面白かった。

  • フレン 2023年12月11日 17:36

    「さちのか的 ゲーム オブ ザ イヤー♪」
    面白いですね♪
    次回「さちのか的 FANZA of the year」
    はとても楽しみです

  • さちのか 2023年12月11日 23:14

    > 幸太郎さん

    評価たかいんですよねー!
    男性のゲーマーさんだと、刺さるところもあるのかな?って。
    日本語版が発売になってからの評判が気になるところです♪

  • さちのか 2023年12月11日 23:20

    > ひげひげさん

    そんな大げさなものじゃないですよぉwww

    でも、せっかくウラがあるんだからやらないとー!って。
    今回は動画載せれたけど、ウラはどんな方法で書けるのかなぁ??

  • さちのか 2023年12月11日 23:24

    > まもさん

    スパイダーマン2も評価高いゲームですよね!
    アクション性と世界観がよくできているって聞きますし、
    ワイヤーアクション的な部分も楽しそう♪

    ゼルダはほんと楽しいです!機会があればぜひ♪

  • さちのか 2023年12月11日 23:31

    > 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎さん

    Hi-Fi RUSHはは、飛んだり跳ねたりが素直に楽しかったの♪
    コミカライズな絵柄はリアルと程遠いですけど。。。。
    リアルだから楽しいとはならないですねー♪

  • さちのか 2023年12月11日 23:44

    > ニクマルさん

    本家GAME AWORDでは、モンスターハンターの新作制作発表ありましたね♪
    ただ、発売が2025年っていうお話みたいで。。。。遠いなぁ。。。ww
    ハマれるゲームがあるのは大事♪

  • さちのか 2023年12月11日 23:51

    > ふらふらさん

    あぅ!!間違えてたぁ!!
    せっかくなので、間違えたままで訂正文入れました♪

    サウンドはBGMや効果音、立体音響とかいろいろ力が入ってますね!
    ゲームにおける音の役割は重要です♪

  • さちのか 2023年12月11日 23:57

    > ベソさん

    ぜんぜん進んでないですけど、面白いんです♪
    星を探索したり、宇宙船で移動したり(建造したり!)
    いろいろできることたくさんあって大変ですけどw

  • さちのか 2023年12月12日 00:07

    > たけ.るさん

    すいかゲーム!VTuberさんとかもやってるの見ました!
    パズルゲームだけど、シンカがどう連鎖するのかが頭使う感じ。

    。。。でも、まだやったことないwww

  • さちのか 2023年12月12日 00:09

    > らもooさん

    褒めていただいてうれしいです♪
    わたしのログ見られる方、ゲームされない人も多いので
    がんばって伝わるよう書いてみました♪

    楽しくよんでいただけると、さちのかは喜びます♪♪

  • さちのか 2023年12月12日 00:14

    > フレンさん

    ありがとうございます♪
    やっぱり、ゲームだ!PCだー!って騒いだ手前、
    なにかちゃんとまとめないとなーってwww

    ウラもがんばって書くので、ぜひ読んでくださいねー♪

  • メラルー♪ 2023年12月13日 20:41

    FF14を始めてからほぼずっとやり続けて、はや3年が経ちました。なので私的には今年もFF14です!
    説明が上手いおかげか人が面白いと言ってるのを聞いてると気になってしまいますね!

  • さちのか 2023年12月14日 00:00

    > メラルー♪さん

    FF14♪
    ベンチマークテストではいつもみてるけどゲームは未プレイ。。。

    でも、どんどん良くなっていったゲームとしても有名だし!
    長く遊べるゲームに出会えるとうれしいですよね♪

  • ひげひげ 2023年12月14日 00:22

    年末が近づいて忙しくなってますか?体に気をつけて。

  • さちのか 2023年12月15日 00:36

    > ひげひげさん

    がんばってまーす!!
    朝晩ひえますので、ひげひげさんもお気をつけくださいませぇ♪

  • 蔵人 2023年12月17日 00:49

    ゲーム得意ではないのですが、学生時代はよくやった。マリオやテトリスも好きだったけど、どちらかというと信長の野望タイプのゲームが好きかも。信長の野望って分かるかなぁ?

  • ひげひげ 2023年12月23日 21:32

    ほーい、そろそろお休みですか?
    よく休んで下さいな。

  • さちのか 2023年12月23日 22:46

    > ひげひげさん

    ゆっくり休んだ気分になれないーwww

    うわーん

  • ぎんやんま★ 2023年12月24日 08:11

    Merry Xmas!
    さて、さちのかさん的にはSteam DeckとROG Allyをどう評価します?
    世間じゃ人気で品薄だそうですが、老眼の私的には、あの画面サイズでゲームするのは厳しいかな(笑)

  • さちのか 2023年12月24日 20:37

    > ぎんやんま★さん

    めりーくりすますぅ♪
    わたしが触った感じではROG Allyの方が良かったですー!
    十分「アリ」って思ってます♪
    サンタさんにお願いするなら、Pico4の次にお願いしたいな♪

  • りんたろう 2023年12月28日 03:26

    ストーリーが分かるとやりたくなります。 最近はゲームの高性能化のせいか新作は大作になる感じでしょうか?単調な格闘ゲームやシューティングゲームは飽きないので今でも気になります

  • さちのか 2023年12月31日 22:57

    > ふくすけさん

    ストリートファイター6とかどうですか?
    デモ版でも結構楽しかったです。
    対戦だけじゃなくて、ストーリーモードも実装されてて良かったですよぉ♪
    機会あったら買おうかな?って思ってます

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31