デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

写真って?(お題:好きな歴史上の人物)

2023年10月23日 22:37

写真って?(お題:好きな歴史上の人物)

--
 歴史上の人物尊敬する方はあたま居ますが好きかどうかという括りだと「う~ん」かも!モーツァルトさまは尊敬しますが、人物を好きなのではなく残してくれた作品(曲)が好きなんですよね~ 歴史上の人って言うことは「過去」の人ってことになるから、その人物を好きになるって難しいでしょ? お題はもっと単純に聞いてるんですけど、なんだか答えにくい! これが答えかな。

--
 Amazon Fire TV Stick を入れてから一番使っているアプリ。Amzon Photos。 スマホで撮影した写真テレビの画面ですぐに観られるのが便利。スマホの画面をそのままテレビに映す「Air Screen Play」を使うつもりだったのですが写真の利用頻度が圧倒的に多いので、そんならAmazon Photosに 入れておけば間に合うし操作も簡単。で、スマホにもアプリを入れると半自動的に画像がアップされるのよね。それらの画像を観ているとけっこう古いものまであるのよね、なんでだろう?スマホは今年の5月に替えたばかりなのにねぇ~ どこで拾ってきてるんだろうなぁ~ と思ったらたぶん以前のスマホで Google にアップされていたものが、今のスマホにも紐付けられているんでしょうか。あるいはパソコンの方からなのかな? 

--
 いつ頃からだっけ、クラウド半自動的にアップされ始めたの。スマホ本体がどんどん替わってもその頃からの写真がなんの操作もせずとも出てくる。便利なんだけど、なんだかなぁ~って思うことも。ちなみにそんな感じなので、自分で撮ったちょっとヤバそうな写真やら、パソコンで拾ったきれいなお姉さんの「裸体」なんかも混じっているんですよね。テレビで映してみんなで観てる時にガッとヌード写真が出てきたらびっくり、だよねぇ~ ということで、今日午後Amazon Photos にパソコンからログインして整理(半分くらい削除)しましたよ~ でも、未だにどうやって「混ざったのか」がよく理解できていませんけどね。 そうそう、一枚だけきれいなヌードは残しました。出てくる順番、しっかり記憶してね。

このデジログへのコメント

  • うめきち 2023年10月24日 00:21

    歴史上の人物で好きな人は一杯いますが、会いたいかと言えば、本や映画の中で十分です~
    だって、芸術家なんて皆わがままそうだし、仲良く出来る気がしません(笑)

    でも、パガニーニなら会いたいかも

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Bluewind3090

  • メールを送信する

Bluewind3090さんの最近のデジログ

<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31