デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デジタルタトゥーのお話の続き?

2023年09月26日 23:57

デジタルタトゥーのお話の続き?

こんばんわんです♪

ウラログデジタルタトゥーのお話見ていただけてよかったです♪

で、瞳の反射のお話をしたんですが
いいサンプルがあったので載せておきますね♪

最近のIphoneやgalaxyなんかは、デジタル一眼顔負けの画素数です。
(CCDの大きさが違うので、同じではないですけど。。。)

だから、こんな写真みたいなことが起きることもある。。。ってことですね!

ほんと気を付けないとー♪

このデジログへのコメント

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年09月27日 00:30

    これは何が映っているのかな、超難問です。

    逆に、瞳に映った映像クイズ、出題お待ちしています。

  • ひげひげ 2023年09月27日 00:53

    うむ、よくわからなかった。
    こっちは察しが悪かった。
    何が写ってますか?

  • さちのか 2023年09月27日 01:12

    > 愛☆知ん小太郎さん

    これ高解像度(3580x2574)で見ると
    部屋の中、窓から見える住宅、カメラマンの影
    がわかるんです。
    より分かりやすいのもあるけど、それは瞳に映るように撮影してるので。。

  • さちのか 2023年09月27日 01:15

    > ひげひげさん

    もっとわかりやすいのにしとけばよかったかなぁ。。。
    わかりやすいのは「わざと瞳に映るように撮影」してるから
    表題からちょっとずれちゃうので。。。

    でも、探したら面白いのあるかもw

  • MIYA_V 2023年09月27日 02:00

    アプリで女性化していたおっさんがバックミラーに写っ画像でバレたって話しあったよ

    ところで
    昔のIphoneはガラ携より画質悪いけど
    そのぶんサクサク動いたんだよ
    今の設計者って何考えてんだろ…

  • ふらふら 2023年09月27日 03:46

    ホント・・・どこから情報が洩れてるか分からん時代ですよね( ̄▽ ̄;;)

    それにしても、瞳の中に映像が反射していると気づいた人、天才www
    警察関係者の考え方、かもしれませんな( ̄▽ ̄;;)

  • なべ 2023年09月27日 04:49

    そもそも自分の顔を取らないからな~。(;^_^A
    最近写真を撮った時に、ガラス越しに外の風景を取ると反射した自分の姿がありました。よくわかるから気が付きましたけどね。

  • たけ.る 2023年09月27日 05:47

    こっから場所や人を特定する能力は
    別の所で活かせばいいのにと
    いつも思いますw

  • まも 2023年09月27日 13:05

    細かい要素を繋ぎ合わせて特定するモザイクアプローチという手段があるそうですね。
    調べてみると実際に女性の瞳に映った景色から住所を特定して犯行に及んだ事件があったみたいです。色々と気をつけたいですね。

  • takasi, 2023年09月27日 18:08

    目に映って居るのがよく分からないです 瞳は綺麗ですね️‍

  • 幸太郎 2023年09月27日 20:03

    さちのかさんが同じ事したらきっと瞳にはFA〇ZAが映ってるに違いない(おい

  • さちのか 2023年09月27日 21:41

    > MIYA_Vさん

    鏡は真実を映す。。。なんちゃってーw
    写りこみは撮影者の意図から大抵外れたものが写るってことですよねー。

    わたしはスマホの重点がカメラ機能っていうのがどうかなーって思います♪

  • さちのか 2023年09月27日 21:44

    > ふらふらさん

    きっと画素数が低かったときは大丈夫だったと思うんです。
    今はその反射したものまできれいに撮影されちゃうのに気づかないの。。。

    そういう意味では、映像って情報量多いですよねー!

  • さちのか 2023年09月27日 21:47

    > なべさん

    わたしもガラス越しとかだとあるあるですw

    なんかね、たいてい可愛くない恰好で撮ってるから残念感強いwww

    友人に撮ってもらって、その人が写りこんでたら
    その人にも迷惑かけちゃうし。

  • さちのか 2023年09月27日 21:49

    > たけ.るさん

    ほんとそうですよね!
    そのスキル生かせる場所絶対あると思うもんw

    捜査機関とかそういうとこで発揮してほしいかな?

  • さちのか 2023年09月27日 21:52

    > まもさん

    断片的な情報を組み合わせて特定する手法。。。なんですね!
    自撮り、SNSなどなどを情報収集して特定していくなんて
    ドラマみたいですけど、現実に可能だということなんだぁ。。。

  • さちのか 2023年09月27日 21:53

    > takasi,さん

    残念ながら私の瞳じゃないんですけどね。。。

    わたしの瞳はこんなに澄んでいないですwww

    もうほら、すんごい濁ってると思います♪

  • さちのか 2023年09月27日 21:55

    > 幸太郎さん

    たぶん、大量のお気に入りリストのパッケージ写真が写りこんでます。。。


    。。。。ひっどぉーいwww

    たぶんそうなんだけど、ひどいぃぃぃwww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30