デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大河ドラマにおける歴代家康役で一番家康らしい役者は誰か?

2023年09月09日 23:25

大河ドラマには何回も家康が出て来ましたが、今回の家康役の松本潤から津川雅彦内野聖陽
滝田栄、郷ひろみ北大路欣也寺尾実と家康を演じた役者は実に多いです。
ズバリ自分が最も実像に近いと思わせたのは、女太閤記家康役を演じたフランキー堺ですね。
フランキー堺家康役を演じた事にあまり記憶にない方も多いと思うが
太閤記での家康役のフランキー堺ほど家康の実像に近いものはありません。
体型も似てそうだし、あの演技たぬき爺そのものでした。
大河ドラマフランキー堺が演じたもう一つの名演技があります。
太平記長崎円喜役で出演した時です。
真田広之演じる足利尊氏は、北条政権から天下を奪おうとしたわけですが、
当時源氏の最貴種である足利氏の台頭を抑える最大勢力は、得宗の北条高時ではなく、長崎円喜だったのです。この長崎円喜がことごとく足利尊氏の前に立ちふさがる。
このフランキー堺が演じる長崎円喜は、ものすごく食えない役で権謀術数権化みたいな
人物なわけですよ。それをよくぞここまで演じたと思わざるを得ない程の見事な演技振りでした。
大河ドラマフランキー堺の存在は影が薄いのかもしれませんが
このフランキー堺の女太閤記での家康役と太平記での長崎円喜の役は、実に見事と言わざるを得ません。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゴルキチ

  • メールを送信する
<2023年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30