デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ピンク・クラウド」レビュー☆

2023年06月22日 01:02

「ピンク・クラウド」レビュー☆

ヘナタ・ジ・レリス主演他。その雲の触れたら10秒で死ぬ。楽観、倦怠、絶望。一歩も外に出られないまま、やがて世界は少しずつ狂っていく―突如、世界中に発生した正体不明のピンクの雲は、10秒間で人間を死に至らしめる毒性の雲だった。世界の状況は一変、外出制限で街は無人となり、一夜の関係を共にしていたジョヴァナ(ヘナタ・ジ・レリス)とヤーゴ(エドゥアルドメンドンサ)も長くて数週間で終わるであろうロックダウン生活に入る。しかし月日は流れ、ピンク色の雲が日常の景色となるにつれ、ジョヴァナの世界に生じた歪みは次第に大きくなっていくのだった・・・。幻想か、もう一つの現実か。人間の心が暴かれる、<ピンク色>のディストピア。ブラジルの新鋭が鮮烈な想像力で描き出すもう一つの結末(リアル)。パンデミック以前に構想された衝撃のロックダウン・スリラー

8/10点!!20年オーバーパンデミックか~もうリアルにありえる世界になっちゃいましたね・・・。何を幸せと感じるかは人それぞれ。何の制約もない世界なら、それぞれにとっての幸せをそれぞれ追い求めることが出来て、同じことを幸せだと思える相手といるのが心健やかな生き方だ。でも、その中で自ら制約の壁を作ってしまうのが家族だ。私は家族ってそういう最も小さな集合体だと思っている。ずっと幸せな時ばかりではなくて、お互い憎かったり悲しかったり離れたりしても“家族”なのが“家族”を作る意味だと思っている。多分、私にとっては、孤独でない、支え合えるということが最も幸せの中で重要視されるのだろう。一見、ヤーゴのように現状で満足するタイプのように思えるが、自分にとっての完璧な幸せを作り上げた後は、それを失ったら永遠に嘆き続ける、思考転換が出来ないジョヴァナタイプが私だと思う。それを得る為なら死をも恐れないところとか。女性の方がそういう大胆不敵さも兼ね備えている気がする。今ある幸せを大事に出来ないのは不幸だと言う意見もあると思うが、それって自分にとっての幸せランクをどんどん下げてくしかなくなると思ってて、それを不幸だと感じてしまいそう。今あるものには勿論感謝しますけど。観る前は毒が目に見えたら、確実に死ぬってわかってたら、こんなにコロナ禍みたいに混沌としなくていいんじゃないかと思ってしまったけれど、確実な死が窓越しに隣にあったら相当怖いよね。あとははっきりと目に見える毒だとしても、今度は「これは本当に毒なのか?」という疑問が生まれるんだって本作を見て知った(爆)人間って良くも悪くもどこまでも希望を捨てない生き物なんだなぁと。ディストピア・スリラーだけど、私にとっては身近な家族の話で身に積まされた。飛び出さないと恋焦がれた幸せ以上の幸せは永遠に手に入らない。でも、飛び出した時点でジ・エンドかも知れない。わかりやすく人生の選択、生き方を描いていて、今頑張って耐え続けたら、私が幸せだと感じられる世界はまた来るのかなと哀しい余韻に浸ってしまった。2023年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2023年06月22日 06:45

    いろいろ考えさせられる作品ですね( ゚ェ゚)
    観てみたいです( ´∀` )b

  • ユリ 2023年06月24日 04:46

    > はらぺこさん
    ちょっと今の私にズドーンと刺さってしまいました(涙)でも観て良かったです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30