デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「忘れられない年、夏」レビュー☆

2023年06月15日 01:03

「忘れられない年、夏」レビュー☆

リビア・インウジ主演他。憧れの地、パリファッションを学ぶためにカーニバル嫌いの少女イニャ(リビア・インウジ)が小さな田舎町からリオデジャネイロに乗り込む。目的はブラジルで最も有名なデザイナーから推薦を取りつけること。名門のサンバチームに縫製師として潜入しようとする彼女は、やがてカーニバルのはかなさと、恋が人生にもたらす力を知ることになる。それはやがてイナの人生に革命をもたらし、彼女だけでなく家族や彼女が住んでいる街の人々をも変えていくことに・・・。春夏秋冬4つの季節、4人の主人公で描く青春ラブストーリー

3/10点!!「春夏秋冬」シリーズの夏ver.がアマプラでトップバッター配信していたので観てみた。ブラジル映画は多くはないから面白かったら、次作も観てみようかなと思ったけど、微妙。古典的な猪突猛進型のヒロインが夢と恋をおっかけて家族問題も解決するみたいなよくあるハッピームービー。でも歌とダンステーマなので、選曲や劇中の歌手志望カカの歌声は心地良くて、本当にバカンスに来た気分を味わえます。お祭り前夜のあのワクワクが色々入り混じった狂騒も。ヒロインが物語が進むにつれ、どんどんむくんでいってる気がするのは気のせい?食べすぎちゃった?イニャが好きになる男性ギマは顔濃いけど確かにセクシー一択(笑)でも、元カノとイニャが正反対のタイプでどんな守備範囲だよって思いながら観てました。しかも、元カノ、敵に回したら自力でパリに行くのは相当厳しいよね?パパとかケイリニャに助けてもらうとか?なんかカーニバルですべて踊って解決みたいな終わり方にしちゃってるけど、解決してるのはイニャの問題だけだし、カーニバルチームもあのラストに協力したことで何かラッキーがあった方が全体的に綺麗にまとまる気がしました。てか、ギマはパリについてきて何するの?モデルだから困らないとかかな。色々不安要素を残しまくったまま、カーニバル魔法が解ける前で終了!みたいな終わり方でした(>_<) 2023年劇場未公開・AmazonPrime配信作品。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30