デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちゃんと連休取れてよかったぁー♪♪

2023年05月07日 23:01

ちゃんと連休取れてよかったぁー♪♪

こんばんわんです♪

みなさんGWはいかがでしたか?
忙しかったかたも多いと思います。

また、連休中の掲示板投稿に「スキ」くださった方々!
わたしのしょーもないつぶやきなんかに、
ほんとにありがとうございます♪♪

連休取れずに出勤の可能性もあったのですが、
無事5連休いただけて。

ぎりぎりまでスケジュール空けてくれてた親友
ちょっとした旅行なんか行ってきました♪

今回は、久々の大阪ぁ♪
(といってもなんば界隈w)

前に行ったときは、インバウンドもなくなっちゃった頃だったので
ほんとにここ道頓堀???って言うくらい人いなかったのですが
今回は、人!ひと!ヒト!www

りくろーおじさんはまだ午前中なのに、行列がすごくて並ぶ気が起きなかったくらい。
551も長蛇の列!わなかも尋常じゃないくらいならんでる!!ww

これは大変だぁ。。。ということで、オタロードの方へ退避ー♪
カプセルトイ見たり、駿河屋みたりー

コスプレ衣装も久々にみたー♪

友達と「まだ着れるかな?」「もう無理じゃね?」とか言って♪♪


あ、パソコンパーツもまじまじ見てたよ♪
ちかくにいたおじさまが、変わったねーちゃんだなぁって顔してた♪
(友達も、ここだけはあんたについていけんわwって言われる)

ベタお好み焼き食べたり、たこ焼きたべたり、焼きガニ食べたりww

お昼は、道具屋筋食堂いわまさんで食べたよ♪
会社の人が、普通においしいから行ってごらんって言ってたの。

唐揚げ生姜焼きもエビフライもおいしかったー♪
でもでも!その中でも泉州ナスの浅漬けが抜群においしかったー!!
教えてくれた会社の人に感謝ー♪

で、そのあとも服や靴、コスメ見て回ったりして。

名古屋とは違うその雰囲気をみんなで楽しんで回りました。

夜は炉端居酒屋さんで、もー騒がしくわいわい呑んで食べて。
炉端焼きのお兄さんが、すごく手際よく焼き場を回してて、かっこいいー!とか♪
考えたら、友達とこんなに呑むのも久しぶりだなー。。。。

で、ホテルに戻る途中の道頓堀写真がこれ。

もうね、みんな酔っぱらってるからさー
看板みて、みんなで

「ぬぅーーーーーーーーーーーーーー♪♪」

って、ペッパーミルやってたww今考えると恥ずかしいwwww

すごくたのしい1日でした♪



あ、翌日の話はまた後日ね♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2023年05月07日 23:08

    ナンパされませんでした?ここら辺りは有名な場所なんでしょう?

  • さちのか 2023年05月07日 23:58

    > ひげひげさん

    コメントありがとです♪

    写真で見えてる橋が戎橋、通称ひっかけばしですね♪
    これは道頓堀橋から撮ってます。

    残念ながら(?)ナンパはされなかったぁぁぁーwww

  • ベンチの神様 2023年05月08日 00:48

    グリコのポーズでなくペッパーか。

    名古屋と大阪は全く雰囲気が別世界!
    いい連休過ごしてますよー

  • ひろ(゜ω゜) 2023年05月08日 06:46

    さすがに道頓堀から飛び込まなかったかw

  • takasi, 2023年05月08日 09:33

    大阪に行かれましたか 砂丘は車で来る方が沢山居ました 田舎だから派手な街は有りませんが
    温泉はあり食べもが美味しいし 水も美味しいです(^。^) 砂丘に来た事ありますかな

  • さちのか 2023年05月08日 22:12

    > ベンチの神様さん

    コメントありがとです♪

    ちょうどグリコの看板の向かい側にZoffの看板があったんですー
    なんか発色良くて目立ってました♪

    大阪の雰囲気ってほんと異世界!w楽しいです♪

  • さちのか 2023年05月08日 22:15

    > ひろ(゜ω゜)さん

    コメントありがとです♪

    飛び込まないよー!寒いもん!w

    飛び込んだらいよいよ変な人極まっちゃうじゃーん!w

  • さちのか 2023年05月08日 22:19

    > takasi,さん

    コメントありがとです♪

    砂丘は行けてないんですー!
    でも鳥取空港から青山剛昌ふるさと館には行ったんです!
    (そこから島根に行ってしまったので)
    チャンスあれば行きたいー!

  • よしのぶ 2023年05月08日 22:35

    GW中だけあって、人が多いですね。
    色々と楽しめた様子で良かったですね。

  • もんど(^^♪ 2023年05月20日 10:02

    めちゃめちゃ人が増えましたよね。
    昨日も雨なに黒門市場は人だらけでしたよ(;^ω^)
    ほぼ外国の方ばかりですけどね(笑)

    やっぱ大阪は活気がないと楽しくないですね(*^^*)

  • さちのか 2023年06月15日 01:50

    > よしのぶさん

    コメントおくれてごめんなさいっ!

    だんだん観光地にも人がふえてきた感じがありますね!
    いろいろ出かけることができるようになってうれしいです♪

  • さちのか 2023年06月15日 01:52

    > もんど(^^♪さん

    コメント遅くなっちゃってごめんなさいっっ!

    大阪はやっぱりにぎやかじゃないと!って思います!!

    インバウンドももどりつつあるなーって確かに感じましたし♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31