デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヤンゴリヤーズかかってこい

2023年05月04日 05:15

ヤンゴリヤーズかかってこい

旦那沖縄料理を食べに行きました!
福山市の「おきなわんふーど がちまやぁ」です。

写真は定番料理ばかり。
ゴーヤチャンプルーにんじんしりしり、ソーキそば、紅芋アイス

これらの他にジーマーミー豆腐や焼きポークもずく天ぷらなど、いろいろ食べておいしかったんだけど…。
私は沖縄に行ったことがありません。
出張で沖縄に1か月ほど行っていた旦那が言うには、本場沖縄料理はここのものほどはおいしくないんだと。
そんなもんですかねぇ。
中華料理中国で食べるより、日本で食べるやつの方がおいしいって言いますし。
でもその場合、国が違いますから…沖縄って同じ国、ですよね。

そういえばカープOBの安仁屋さんも沖縄出身で、本州沖縄料理の方が好きって言ってたような。
いや、でも、安仁屋さんがプロ野球選手になった頃って、沖縄はまだアメリカ領だったから。
パスポートを持ってスカウト高校に来たこととか、沖縄出身初のプロ野球選手になれたことが誇りだったとか、いろいろな話をしてましたね…ああ、沖縄に行ってみたい。

おいしい沖縄料理を食べたから余計に行ってみたいですね。
できればカープキャンプの頃に行って、コザしんきんスタジアムに乗り込みたい…話が替わってるじゃんか(汗)。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2023年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31