デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

☆お金儲けが最優先でなく,筋道正しさからの喜びを第一義にする~(FX事情)♪

2022年12月03日 01:46

こんばんは。

私は,特に今お金に困っているわけではありません。
しかし,FXをやり続けるのです。

何が一体魅力なのだろう?
そうですね。
筋道を大切にして,願った結果が出るように導かれていったときの喜びがあるからでしょうね。
筋道から得られる喜びを最優先することにより,お金は後から附いてくるものと考えたらよいでしょうか。

また,「ここまでは損をしてもよいけれど,ここから先は損が無いようにする」というふうに,
がっちり体制を整えておき,
その中で,いつもすっきりとした気持ちでチャート(値動きを現した図のこと。)に向き合えるようにすることです。

「損をしてもよいライン」をあらかじめ覚悟し予定して考えておくと,それに相反して,
損が出ないものです。不思議 ♪



お金の勘定から解放されて,FXを生活の一部として,自分のルーティーンワークとして取り入れていけることが自分の一つの願いです。♪

このようにして踏ん張り続けて,
どうしても駄目だと思えば辞めます。(苦笑)♪
しかし,まだまだ辞めずに進む元気がありますよ。♪


今では,妻も,頭ごなしに否定するのではなくて,
密かに応援してくれているようです。
有難いことです。力になります。♪

人には実施の仕方にそれぞれスタイルがあります。
実施回数を少なくして,1回で大きく値幅を取って,後は何もしないというタイプの方々。
小刻みに小さく値幅を取ってそれを積み重ねる行き方で,ほぼ毎日(月~金)回数多く行うというタイプの方々。

私はどちらかというと後者のタイプです。前者のタイプの方々もそれなりに善い方向性です。

やり始めたのですから,やれるまでやってみます。
(私は損をしても良い額の枠をあらかじめ考えて決めているので,致命的損害を被ることがありません。
この点で安全です。)

FXに関しては,上述のような考えでおります。
12月に入って,2日間で,100 pipsの値幅がすでに取れました。♪ ((25×2)×2)
このような現状です。

皆様,FXに取り組むような人間には独特の癖がありますので
無理にとは言いませんが,
もしよろしかったら,応援してくださいませ。♪




では,今日も皆様の心身の安全と平和をお祈りしております。
おやすみなさい。
では,また。~♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

PIa_FX_kirari

  • メールを送信する
<2022年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31