デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ニュースは何で見てる?

2022年11月25日 23:39

ニュースは何で見てる?

ニュース
ニュースって言っちゃうか。

もう報道とは言わないのね。

以前は新聞だったけど、それがテレビに変わって、今はネットの時代。

それに週刊誌も加わって。
個人がTwitterで呟いて。

同じ出来事でも報じ方がさまざま。


どれが正しいのか、どれが嘘をついているのか、話を盛っているのか。

見るものが試される時代になってしまった。


ニュースを鵜呑みにして踊らされないように、いろいろなニュースを見比べて、しっかり理解して、違う方向に流されないようにしなくちゃね。



プロ野球オフシーズンに入り、FA選手の動向が気になるところ。

今年は日ハム近藤健介選手が目玉。

日ハムは残留を望んでいるし、他球団も狙っている。
腹の探り合い。

やきもきしているのはファンだけではなく、報道各社も。

いるかいないか分からない球団関係者コメントとか、一部だけ切り取った飛ばし記事とか。

それをおちょくったのが画像
ロッテ交渉継続中で西武入り決断日ハム近藤健介ソフトバンクオリックス一騎打ちへ』

もう何言ってるのかわからないw


ニュースって事実だけ伝えるものだったのに、いつの間にか妄想やら思想を押し付けるようになっちゃった。

真実を見る目、養わなきゃね。

このデジログへのコメント

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月25日 23:49

    > ひろひろさん
    さっき『巨人横取りの現実味』という記事も見かけたけど、デイリー新潮だったので全く信用できないですw
    6年契約やら4年16億やらいろいろ出てるけど、どのチームも本気で欲しいでしょうね。

  • ふらふら 2022年11月26日 01:15

    おちょくり画像でしたか( ̄▽ ̄;)
    道理で意味が通らないなー、って思ってました(笑)

    現代は、情報であふるかえってますからね(^_^;)
    真実を見抜く瞳...どっかに落ちてませんかね?( ̄▽ ̄;)

  • シュージ☆ 2022年11月26日 07:28

    これは、Twitterですかね?
    まず「日刊やきう速報」というアカウントからして怪しいですよね。そして、媒体がlivedoor blogというところも。
    ニュースのような体裁で誰でも発信できますから

  • kouji 2022年11月26日 08:09

    ニュースは見出しのみで十分ですよ
    売るため か 誘導 どちらかですね
    特に注意は 専門家 評論家 という
    訳の分からない 奴の意見

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月26日 08:17

    > ふらふらさん
    私も一瞬???となったけど、発信元がネタツイートなので気がつきましたw

    真実を見抜く瞳ね…きっと私の瞳が澄み過ぎてて真実じゃないものも見えてしまうのね。

    イヤイヤイヤとか言わない

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月26日 08:19

    > シュージ☆さん
    もう一回ログ読み直そうか。
    これは近藤FAに対して出た報道をひとまとめにしたネタツイート。
    各報道をおちょくってるんだってば。

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月26日 08:22

    > koujiさん
    その見出しが全然当てにならないですよね。特にヤフーのトピックは。閲覧数を伸ばすために本文と関係ない見出しのこともあるし。

  • かたぞう 2022年11月26日 08:34

    この記事のタイトル見て、
    どっちやねん!
    ってツッコミたくなりました(笑)

    個人的には、ライオンズに来て欲しいです!
    侍ジャパンの試合(G戦)は楽しかったですか?

  • TO-Y 2022年11月26日 13:45

    森がオリックス。。

    松井稼頭央新監督に期待してるんだが

    捕手が不在じゃね

    てか近藤欲しいw

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月27日 00:36

    > かたぞうさん
    侍ジャパン、楽しかったです。ほぼヤクルト打線でしたがw

    近藤はどこに行くんですかねー。
    日ハム残留路線もでてきたかもですよ。

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月27日 00:39

    > TO-Yさん
    森は守備力ないし、捕手という面だけみれば他でも補えるけど、打撃力の面では痛いよね。
    来季のパは日ハム応援しようと思っているから近藤には残って欲しい。日ハムなかなか面白いと思う。

  • すぅぅぅぅぅ 2022年11月27日 17:20

    > ひろさん
    野球は現地観戦するくらい好きです。
    野球って最近は地上波放送も減っちゃって見る人も減ってるんでしょうね。面白いのに。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

すぅぅぅぅぅ

  • メールを送信する
<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30