デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今週もお疲れ様でした!

2022年11月04日 19:53

今週もお疲れ様でした!

運転手aさんの車で
書類を届けた帰り道

前回とは違う道を通り
会社へ向かってくださいました


人事院の前を通過して
細い道に入ったところで

「ここはね、ナンパストリート
女性1人でも2人組でも
かなり声をかけられる通りなんですよ

まるさんが歩いてたら
「一杯奢らせていただけませんか?」
って声かけられると思いますよ」
とおっしゃるので

私みたいなおばちゃんが声かけられることは無いと思いましたが

「もしも私が声をかけられたら
「いっぱーい奢ってくださるなら!
その覚悟はありますか?」
ってお返しますね」

「アハハ、まるさんですもんね
一杯じゃ終わらないですよね」

そんなお話をしながら

泰明小学校

数寄屋橋

東京ミッドタウン

日銀

などを通過して会社へ戻りました


来週は書類お届け担当が別の方なので
ドライブはお預け




ドライブも良いですが
歩くのも大好きな私

1人も良いけど
素敵な人と歩けたら最高!

博識でお話が上手な方だったら超最高!



昨日の文化の日
爽やかな秋晴れでした!

画像のベンチに座りましたが
こちらは「人間をダメにするベンチ」です 

一度座ったら
あまりの座り心地の良さで
すっかりお尻に根がはえてしまいました 笑

目の前の水の流れを何も考えず
ボーっと眺めたり
青い空を何も考えず
ボーっと見上げたり

しばらくボーっと過ごしました
下手したら知らないうちに
夕方になってたかも!? 笑

人間をダメにするベンチですね
危ない危ない

久々に穏やかーな時間が過ごせました
たまにはこういう感じも良いものですね



家に帰り歩数をチェックしてビックリ
なんと14,114歩も歩きました!


午前中は結構ハードな運動もしたのに・・

あっそれは私ではなかった 笑

このデジログへのコメント

  • まる 2022年11月04日 20:09

    > ゆうじ(..)さん

    お察しの通りです 笑

    ゆうじさんもお疲れ様でした!

  • アイスマン住み秘密海外即H削除 2022年11月04日 20:12

    僕なら、いっぱい奢る覚悟がありますか?
    と切り返されると、僕とサシで呑む覚悟話ありますか?
    と答えると思いますよ
    体がデカいので、一晩ボトル2~3本昔呑めたから
    弱くなったけど1本ちかくはいけると思う

  • まる 2022年11月04日 20:26

    > アイスマン住み秘密海外メル友迄さん

    かなりの酒豪ですね。

    私は飲む相手によって、すごく飲んでるのに不思議と酔わなかったりします。多分楽しいお酒だからなのでしょうね。

  • かたぞう 2022年11月04日 20:53

    今日は大塚の町中華で会社の後輩と飲んでました。
    お酒はやっぱり楽しく飲みたいものです。
    中ジョッキ2杯、紹興酒のハイボール1杯。
    たいして飲んでないのに、酔ってしまいましたね。
    今日もお疲れ様でした!

  • まる 2022年11月04日 21:24

    > かたぞうさん

    町中華、魅力的ですね!
    大塚は1番の飲み友の彼女がお住まいなので、いつか行ってみたい街です。

    今週もお疲れ様でした!

  • まる 2022年11月05日 10:27

    > あさやん1さん

    そうなんですよー
    午前中、草刈りしたので 笑

  • ジョージマ・イケル 2022年11月05日 23:28

    なるほど、確かにベンチには根が写ってます根(*^^*)

  • まる 2022年11月06日 08:17

    > ジョージマ・イケルさん

    こちらのベンチ、本当に座り心地が良くて、何時間でも座っていられる感じでした根ー。危うく根ちゃう、もとい寝ちゃうところでした。 笑

  • サンタクルズ 2022年11月08日 00:23

    素敵な休日を過ごされたようで,何より!
    ワタクシも自称「博識」ですが,その立場からすると,まるさんのように「超最高」と「推し」てくれる方,理想ですよ~(爆

  • まる 2022年11月08日 07:08

    > サンタクルズさん

    お陰様で、博識の方と超最高なお時間でした。
    朝も昼も夜も(^_-)
    そういえば、目配せの練習しないと(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30