デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近食べ放題行った?

2024年05月12日 08:14

【お題日記】最近食べ放題行った?

前日に彼女から
「明日何着て行こうか迷ってる」
LINEがきた

「明日の気分で決めたら?」

当日私が
服装は決まったかな?」

「6回も着替えた 笑
やっぱりビールこぼしてもよくて
ゲロ吐いてもよくて
転ばない靴でと考え消去法で決めたよ」

彼女は私と飲むと途中下車の旅となることがあるので
その選択は正しいと思った

私は白いジーンズオレンジ色の花柄シャツ
モスグリーンの上着を羽織って出る



「久しぶりー」
「会えて嬉しいー」
久々の再会はハグからのスタート

お店に着いて席に座るなり
「まるは、わたしのペースは気にしないで
ガンガン飲んでね!」
と言うので

「私のペースは気にしない
ガンガン食べてね!」
と答えた

お肉も野菜もどんどんきて
話していたらあっという間にお皿は山盛り

食べる口と話す口と
口が二つあったら良いのに 笑

すると、お待ちかねのパイナポー
思わず
「これを食べたくてきたんですー!」
たくさんカットしてくださった

一口食べた彼女
「えーーーこんなに美味しいの!?」
「でしょ?感動の甘さだよね」

若い店員さんが
「こちら、残り一つのペッパービーフです
いかがですか?」

ペッパーケーブください」

スルーされるかとおもいきや
店員さんが大笑い

「お若いのに、分かるんですか?」

「はい、有名どころは抑えてるので」
とドヤ顔 

だんだんお腹が苦しくなってきたけど
ビールパイナポーは入る私

彼女はその後もどんどん食べ続け
期待通りの食べっぷり
「全部すごく美味しい
良いお店予約してくれてありがとう!」

喜んでもらえて何より
その後はタリーズワインバーと梯子してお開き
恒例の物々交換タイム

彼女からはスパークリングワインとギャレットのポップコーン

私からは料理研究家栗原はるみさんプロデュース
菜箸と布巾(キッチンに立つのが楽しくなるように)
プリザーブドフラワー


楽しい時間はあっという間
深い話から◯ロい話まで◯ロ◯ロ話せたし

彼女が思っていたより表情が明るく
元気で安心しました




お題の答えですが

昨日行きました
食べ放題飲み放題
店員さんもみなさん感じが良くて素敵なお店でした



私はミーちゃん派
名前の由来カクテルなんですよね

このデジログへのコメント

  • TO-Y 2024年05月12日 08:34

    おっちゃんもミー派w


    今でも綺麗!

  • コスモカズ 2024年05月12日 08:34

    彼女も気合を入れて来たみたいですね?

    そのエロぃ話が聞きたいです!

  • まる 2024年05月12日 08:39

    > TO-Yさん

    未唯mieさん、綺麗ですし、歌も上手ですし、スタイルも良いですし、素敵な歳の取り方をされていますよね!

  • まる 2024年05月12日 08:41

    > コスモカズさん

    お互い気合い入れて臨みました 笑

    オモテでは話せません 笑

  • 空海 2024年05月12日 08:49

    アアアン、アア、アアン、アン♪
    ◯ロ◯ロなお話ができたようですね(笑)
    何よりです!

  • ふらふら 2024年05月12日 09:08

    なること、それでペッパー警部でしたか(笑)

    お友達、服装選びの条件が厳しすぎるんですよ( ̄▽ ̄;)
    でも、危惧した状態には至らず、楽しいばかりの会になって
    良かったですね♪(^-^)

  • まる 2024年05月12日 09:35

    > 空海さん

    はい。お陰様でいろいろな話に花が咲きました!

  • まる 2024年05月12日 09:40

    > ふらふらさん

    昨日は途中下車せずに無事に家に着いたと連絡があり安心しました。駅から1分のアパートだそうなので這ってでも帰れますね 笑

  • ザンキンドーナツ 2024年05月12日 10:54

    お口が2つ。 3つ?

    わしは、けー、も好き。

  • まる 2024年05月12日 11:19

    > ザンキンドーナツさん

    ケイさんも綺麗な方ですよね!
    若い頃より、今のケイさんの方が好きです。

  • 大将 2024年05月12日 21:31

    はじめましてです

    最初
    打倒キャンディーズで
    クッキーって
    名前になるはずが
    路線を変えて

    ピンクレディに
    なったと聞いた事があります

  • まる 2024年05月13日 07:12

    > 大将さん

    そうなんですか!?クッキーズだったら、また路線が違っていたでしょうね 笑
    デビューした時の二人の絵を良く書いていました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まる

  • メールを送信する
<2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31