デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「グッド・ナース」レビュー☆

2022年11月04日 01:07

「グッド・ナース」レビュー☆

ジェシカ・チャンステイン主演他。命を脅かす心臓病を抱える心優しいシングルマザーのエイミー(ジェシカ・チャスティン)は、看護師として、ICUのきわめて多忙かつ過酷な夜勤肉体的にも精神的にも限界を迎えていた。しかしある日、そんな彼女の部署に、思いやりがあり、親身になってくれる同僚のチャーリー(エディ・レッドメイン)が配属されたことで、エイミーの生活に一筋の光が。病院での?い夜を共に過ごすうちに、2人は固い絆で結ばれた親友同士になり、エイミーは久しぶりに自分と幼い娘たちの未来に心から希望を持てるようになる。ところが、患者の不審死が相次いだことをきっかけに、チャーリー第一容疑者とした捜査が開始。エイミーは、自らの命と子供たちの安全を危険にさらしながら、真実を突き止めることを迫られる―。アメリカ史に残るシリアルキラーと対峙することになった看護師の実話を基にしたサスペンス

8/10点!!ホラーじゃないのにまじで怖い。ストーリーとしては実話もので某アンビリー〇ボーによく出てくる類の犯罪ものなのだが、エディの持ち味である“異質さ”が「HICK」の時の数万倍恐怖を感じさせる形で体現されている。ジェシカもまた、追い詰められる役柄を演じることが多いが、これまでは特殊な職業のタフな女性を演じることが多かったのに対し、本作ではごく普通の生活に追い詰められまくりな母親役ということもあり、追い詰められ方が同じ母親として分かり味が深過ぎて、ここまで追い込まれている彼女演技を観たことがなかったほどだ。なので、ストーリーはありがち(犯罪的にはアメリカ史に残るレベルでありがちではない)だけど、二人の演技バトルをじっくり観る感じ。実話好きな方や二人のどちらかを好きな方なら楽しめると思います。理由が明かされない、理解出来ないものってそれだけで怖さ倍増ですよね。怖すぎて二度と観たくない「殺人追憶」と同ジャンルな怖さがありました。チャーリーが犯罪に走った理由を本作の中で探したけれど(実際、明白にはされていない)、尊厳死母親の死、子どもを残して死ぬこと、辺りがキーポイントなのかな?でも、それさえも本人が理由を明かさない限り、永遠に実際のところはわからない。せめて、精神疾患の病名が何てついたのか知りたかったです。人格障害なのか?と疑ってしまうような裏表だったので。てゆうか、アメリカはここまで自殺未遂軽犯罪の逮捕歴があり、重篤な精神疾患を抱えている人が命を扱う職に就ける国なの?そっちの方がアンビリーバボーなんですけど。スルーしたのが1~2件の病院じゃないからね。最後のテロップ医療事故や犯罪を一般層が認めさせるのってどこの国でもとてつもなく妨害されるし、難しいことなのだなと絶望しました。エディが「ジュピター」並みの異質さでソン・ガンホ並みの急ギアの入れ方してくるので、ホラー苦手な方はスルーした方が良いかも知れません(汗)2022年公開。

このデジログへのコメント

  • ザンキンドーナツ 2022年11月04日 08:45

    面白そう。。U・・・でもやってるかな

  • はらぺこ 2022年11月04日 12:25

    これは、観たい( ; ゜Д゜)
    ドキドキしながら(>_<)

  • かっちん 2022年11月05日 00:12

    こんばんは、コロナに罹患して缶詰になったときに光のお父さんって映画を見て、不覚にも泣いた。実話と聞いて、こんなバカバカしい事がと絶句した。

  • ユリ 2022年11月08日 04:05

    > ザンキンドーナツさん
    ネトフリですね。でも一部劇場でも公開中だそうですよ(^^)エディがうますぎて怖くてトイレに行けなくなりました(涙)

  • ユリ 2022年11月08日 04:09

    > かっちんさん
    「光のお父さん」ドラマ版もありましたよね~。親がゲームでってコミュニケーションに困ってたら意外とあるあるな気がします(^^;)

  • ユリ 2022年11月08日 04:11

    > はらぺこさん
    はらぺこさんは怖いの全然大丈夫なんでしたっけ?私はお化けとかより実際の人間の方が怖くて。仕事依頼だったのでやむを得ず観たけど、いまだに怖くて泣いてます(涙)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2022年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30