デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

現場を離れてリフレッシュしてください

2022年10月03日 02:56

現場を離れてリフレッシュしてください

カープは最終戦を迎えました。
結局、5位での終戦となり、CS進出はならなかったので、今季の応援は終了です。

試合後には、今季限りで辞任する佐々岡監督の挨拶もありました。
また釣り好きのおじさんに戻って、広島港で釣り糸を垂れる姿が見れるのでしょうか…それはそれで楽しくもあり寂しくもあり。
私、佐々岡監督の現役引退の試合を現地観戦してるので、今日の姿には感慨深いものがありました。
でもチームがあのありさまでは、まあ監督は続けられないですよね…。
とにかく、お疲れ様でした。

てか、次、誰が監督するんよ!
新井さんだったらいいな、とは思いますけど、それはもう少し後でしょうか。

このデジログへのコメント

  • 賢也 2022年10月03日 05:33

    野村にもう一度監督やってもらいたい。もしくは、前田智徳。まぁ勝ってくれれば、誰でもいいね。負ける試合を見に行くの…お金勿体ない。今は、打てないのに得点取られすぎ
    でも…やっぱりカープがNo.1(^^

  • 温男 2022年10月03日 22:29

    あれ?河田コーチも一緒に退団ですか…

  • りり 2022年10月04日 05:37

    > 賢也さん

    野村は候補の一人になってますが、前田智徳はコーチの経験すらないし本人にその気がないみたいですね…。
    今季は打たないものあるけど、床田の離脱が大きかった気がしています。

  • りり 2022年10月04日 05:39

    > 温男さん

    河田さんは佐々岡監督と同い年で信頼関係もあったので、一緒に辞めちゃう感じでしょうか。
    こちらも次が気になりますね。

  • 賢也 2022年10月04日 07:19

    コーチ経験無くてもカープだと山本浩二が監督したし落合博満や星野仙一もコーチ経験無いです。いずれにせよ勝てない監督は、ダメだよね。1,2点しか取れないのに相手にたくさん得点あげてちゃ勝てない。

  • りり 2022年10月05日 00:59

    > 賢也さん

    前田智徳はコーチをやる気がない、というか、自分は指導者の器ではないと言って断り続けているので、監督はないんじゃないかと思うのです。
    打てないのは、やはり誠也の穴がでかすぎかと。

  • 賢也 2022年10月07日 14:50

    新監督、新井になりましたね(^^)

    優勝するなら誰でもいいですが…今回みたいに3年で辞任しないで欲しい。せめて3年後には、CS参加して欲しいなー(^^ゞ

    でも

    やっぱり、Carpがナンバー1♪

  • りり 2022年10月09日 03:56

    > 賢也さん

    新井さんも実はコーチ経験はないので、水本さんがヘッドコーチでサポートするという話ですが…もしそうなればすぐ優勝も夢ではないと思います!

  • 賢也 2022年10月09日 04:28

    鍼灸院に広島出身の先生がいて、1点とか2点しか取れないのに5点とかあげちゃダメだよーって、よく話してまふ(笑)

  • りり 2022年10月10日 00:36

    > 賢也さん

    新井さんが監督なら10点毎回とれる…ことはないですが、ちょっと期待したいですね!

  • 賢也 2022年10月10日 00:49

    新井新監督なら…臨時や短期の特別コーチで黒田や前田智徳とかキャンプだけでも来て欲しいなぁー(^^ゞ

  • りり 2022年10月12日 03:23

    > 賢也さん

    黒田氏や前田氏は陣中見舞いと称して、結構キャンプや自主トレに来てくれています。
    だからこれからも期待できると思いますよ。

  • 賢也 2022年10月12日 04:06

    来ても勝てて無いんですね(ToT)ハハハ

  • りり 2022年10月13日 01:40

    > 賢也さん

    戦力がやっぱりアレでしたから…仕方ないですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2022年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31