デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ソロ活女子満喫する(*⌒▽⌒*)

2022年04月07日 22:40

ソロ活女子満喫する(*⌒▽⌒*)

コロナ禍前はふっと思いたったら一人旅に行ってましたが
コロナ禍以来、それも出来ず…(;゚д゚)

先日ニュースで隣県山口の一の坂川桜の放送みて、あ、平日なら少なめでいいかも?と
思いついて今日ソロ活女子してきた

江口のりこさんという女優の主演ドラマ、ソロ活女子のすすめ、というドラマあって
シリーズ2が今月からスタート
休みに一人で行きたいところに行き食べたいものを食べ
したいことをして…
ソロ活を満喫する女子
ま、私は、女子、という年やないが(;゚д゚)

博多駅から新幹線新山口在来線に乗り換え
レトロな列車山口駅に
前日ググったら一の坂川桜のとこはそう遠くはないようだが
体力温存で駅前からバスに乗ろうとして
…うん、さて果て何行きに乗る?と考え…
近くにいらしたご婦人に、尋ねたら、県庁前がいいやら、いや、やはり美術館前で降りた方が近いやら親切に教えて下さった
ソロ活女子してると見知らぬ土地もこうしていつも誰かしら
親切に教えてくれる(^-^)

美術館前で降り少し歩くともう一の坂川桜が見えた
すでに葉桜もあり、風にハラハラと花吹雪が
風流やねーと写真撮影しながら
川面にもっと近寄りたいと階段から降りたら
うん?足元の草むらにつくしが!
あら、しかもたくさんあるやし!と
子供の頃はよくつくし取りして卵とじにして食べていたから
なつかしかあ~と喜んでつくし取りに専念
主婦は必ずバックにビニール袋あるのだ!
よしよしたっぷり取ろう、にしてもこの近所の方はつくしやらもう飽きたか?なぜ取らない?
こんなに残って!と、ブツブツ言い結構な量取りました
桜観に来てまさかのつくし取り(*⌒▽⌒*)

そしてすぐ近くに美術館あるからついでに美術館にも
絵画やら鑑賞好きだし
何よりちょうど、日本画家の浮世絵水墨画やら展示中で
ラッキーやん(^-^)

伊藤若冲葛飾北斎、好きな絵師盛りだくさん
桜観に来て、好きな若冲やら見れるとはこれまたうれしい( ´∀`)私(^-^)

つくしは、はかま、を取るのは指は黒くなるし、アク、取らないといけないし、面倒くさいんだが
なんだかとても楽しかった(^-^)
明日は卵とじが楽しみ(^-^)

晩酌つまみにします(*⌒▽⌒*)

このデジログへのコメント

  • warrior 2022年04月07日 22:48

    着いて行きたかったなぁ^_^
    ソロ活にはならんけど

  • クレセントナイト 2022年04月07日 23:07

    兵庫県にもどうぞ。
    神戸と姫路のご案内しますよ。

  • 涼太さん 2022年04月07日 23:10

    晩酌しましょー

  • 河内のやっさん 2022年04月07日 23:24

    いいタイミングで楽しい時間を過ごされたのですね


    マネをしてソロ活おっさんしましょうかね

  • kou紅 2022年04月08日 07:08

    ソロ活動いいね。

    最近、つくしあってもとらなくなって来てますね。調理するのが面倒だから
    春を感じれるんですけどね

  • 善沢直樹 2022年04月08日 10:03

    つくしの佃煮、ひさしぶり~、美味しいです

    数年前までは妻が毎年、各、節ごとにハカマを取って、煮込んで佃煮にしてました
    今は見てもスルー

    当地も桜満開です(並木4㎞)

  • y・平野 2022年04月08日 13:50

    土筆! あんなもの誰も食べませんよ――味ないし面倒臭いしもっと美味しいの一杯ある。

  • ♪バナナ♪ 2022年04月08日 18:00

    こんにちは、コロナでソロ活動が増えているのは確かです
    長女の旦那さんは県美術館に勤務しているので
    何度も行こうとしましたがコロナ禍で未だに一回も行ってません

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:27

    > warriorさん、こんばんは(*⌒▽⌒*)うんうん一人やないと、ソロ活、にはならないんです(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:29

    > タローさん、こんばんは(^-^)会社暑いからついトイレでパンツ脱いじゃいます(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:30

    > クレセントナイトさん、こんばんは(^-^)姫路城は二回観光行きました、一番好きなお城です(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:31

    > 涼太さん、こんばんは(^-^)うんうんつまみにもいいです(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:34

    > ウラぴょんさん、こんばんは(^-^)エヴァンゲリオンの人ですよね!劇場版エヴァンゲリオン、すごいよかったですー(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:34

    > 河内のやっさん、こんばんは(^-^)ソロ活おっさん、いいですねー(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:37

    > kou紅さん、こんばんは(^-^)うんうん私もめちゃ久しぶりのつくしでした(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:38

    > 善沢直樹さん、こんばんは(^-^)佃煮、おいしそーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:41

    > y・平野さん、えーー!?
    私子供の頃はたいがい卵とじにして食べてましたよ!なんつーこと!(´ー`)

  • アーモンドあい 2022年04月09日 23:42

    > ♪バナナ♪さん、こんばんは(^-^)うんうん確かにコロナ禍の時代にはソロ活は合ってるでしょうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • ベソ 2022年04月17日 07:56

    楽しいお出かけになり何より。山口県か。わしは余り行ったことないな。観て楽しめる絵が展示されてて良かったね。つくしは美味しく食べられた?

  • アーモンドあい 2022年04月17日 14:26

    > ベソさん、こんにちは(^^)はい、久しぶりの卵とじ、堪能しました(^^)子供の頃はよく食べてましたねー(^^)近所の人の庭の無花果やら勝手に取って食べたりしてました、懐かしい(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2022年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30