デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

意外な数字(;゚д゚)

2022年04月03日 15:37

意外な数字(;゚д゚)

何気にググっていたら、日本全県の離婚率ランキングあった
今や三組に一組が離婚する時代
ふ~ん、そういうの県別に調べたんだ
国も暇なんだな、やら思いながら
みた

福岡は21位
うんうんなるほど、一応納得の位置、人口510万人だしね(;゚д゚)

あら、なんと一位は高知県!?^_^;高知県人口少ないイメージやが?
福岡の6分の1以下の人


高知県は私には侍イメージ強く
男尊女卑あっても
奥さんたち我慢するイメージあったけど
ダントツの1位やん(;゚д゚)

2位は沖縄、これは知ってました、沖縄は昔から離婚率凄く高いのよね^_^;

更に一番、えっ!?と驚いたのは日本の世帯10分の1は住むという東京都最下位やん!
マジー?^_^;
東京都こそ離婚率高いと思い込んでました(;゚д゚)てか、結婚率も低いのかな?(;^_^A
意外な数字でした^_^;


散歩中に落ちていた八重桜の花びら
小さなコップに水いれ浮かべてみた
癒される(*⌒▽⌒*)

このデジログへのコメント

  • 涼太さん 2022年04月03日 15:43

    東京が低いんだー
    うちはもうやばいっ

  • しのべ 2022年04月03日 16:26

    離婚による経済効果ってのもあったねー(笑)


    奥が深いとです。

  • ★とおる☆ 2022年04月03日 16:37

    そうなんですね~
    東京が最下位ってのはびっくり( ゚Д゚)
    ってか、そもそも結婚してないって人が多いのかも。。。

  • moriougai 2022年04月03日 16:43

    うちの地元は少ないっすー。
    よかったちゃー(笑)。

  • warrior 2022年04月03日 16:46

    真偽は不明ですが
    ロシアの離婚率は80%だと
    聞いたことがあります。

  • kou紅 2022年04月03日 20:41

    東京は人口が多いからだろうね^^
    人口が少ないと1組の離婚の割合が高くなるよね~

  • 善沢直樹 2022年04月03日 21:31

    離婚率。ビックリ

    私も東京が一番と想っていました

  • クレセントナイト 2022年04月03日 23:50

    人口が少ないと出会いの人数も少なくなるので、理想の相手じゃなくても、ま良いか的な決断をしがちなのかもしれませんね。

  • y・平野 2022年04月04日 14:06

    結婚率と子供率も同時に提供してほしいね。要はいかにすれば出生率が高まるかと言う観点から考えていく。

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:22

    > 涼太さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)あら。そうなんですか!?(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:23

    > しのべさん、こんばんは(^^)なるほど~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:24

    > ★とおる☆さん、こんばんは(^^)うんうん私沖縄は昔から離婚率高いというイメージありました、決断早いのかな?と(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:26

    > moriougaiさん、こんばんは(^^)うんうん離婚率少ない方が良いですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:27

    > warriorさん、こんばんは(^^)うわ!なんかそれは壮絶な感が…ありますねー…(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:28

    > ねこ男爵さん、こんばんは(^^)はい、八重桜かわいらしくていいですよね(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:29

    > kou紅さん、こんばんは(^^)はい、東京都は若い人口多いから成婚率高いらしく、だからかな?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:31

    > 善沢直樹さん、こんばんは(^^)高知県は更に女性の生涯未婚率も高いらしいです、離婚率高いからその影響かな?(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:32

    > クレセントナイトさん、こんばんは(^^)うんうん、その逆が東京都らしいです、若者人口多いからね(;゚д゚)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • アーモンドあい 2022年04月04日 23:33

    > y・平野さん、こんばんは(^^)あ、確か子だくさん率は沖縄1位だったかな?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(*⌒▽⌒*)

  • y・平野 2022年04月05日 09:59

    え――沖縄って離婚率も高いけど子沢山率も高いんだ!! 子連れ離婚が多いって事か?

  • アーモンドあい 2022年04月05日 23:03

    > y・平野さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)南国の人は子供たくさん出産するイメージありますよね(*⌒▽⌒*)

  • y・平野 2022年04月06日 16:19

    それはあるある・・あります。笑 暖かい気候で肌の露出も多いと分かる気もするよねーー
    簡単に短期決戦でいけるかも・・・・爆

  • アーモンドあい 2022年04月06日 22:58

    > y・平野さん、こんばんは(^-^)ワハハ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のデジログ

<2022年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30