デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

イケるかもしれない!

2020年07月27日 04:02

サッカーのJ3も第6節が終わり、我らがブラウブリッツ秋田は無傷の6連勝!
しかも、Jリーグ全てのチームの中で唯一無失点という快挙です(・∀・)

この記録がどこまで伸ばせるか・・・。
と、いうよりはやっぱり最終的にJ2に昇格出来るかどうかですよね。
勝ちを重ねればファンも増えて観客も増えるだろうし、もしJ2に昇格出来たらなおさらですよね。

引っ込み思案で大人しい秋田県人なので、今はなかなか観客数も増えませんが、秋田にはバスケットボールの「ノーザンハピネッツ」という良いお手本があります。

リーグが変わってbリーグになってからは成績はイマイチですが、bjリーグ時代は決勝にも数回進出し、有明コロシアムにも行きました。
その時の秋田ブースターバスケットではサポーターではなく、ブースターって言うんですよね。)は、「クレイジーピンク」(ハピネッツユニフォームピンクで、同じようなものを着て応援してたから。)と他チームのブースターに呼ばれていたそうです。
なぜかというと、それはアウェイをホームに変えてしまうくらいの熱狂的なブースターの数や応援だそうです。

前述しましたが、秋田県人というのは、大人しくて引っ込み思案で、自分が前に出るのが苦手な人達という僕の認識なのですが、ハピネッツブースターのことを思えば、もっと熱狂的なファンがブラウブリッツにも出来るんじゃないかと思っています。
そういうポテンシャルはあるんだと思います。

そういう意味で、無敗で失点0というブラウブリッツ秋田が、このまま勝ち続けてJ2に昇格出来た時、あのJ1やJ2のチームの応援のような響く応援が出来るんじゃないかと思います。

もちろん、無敗や無得点がこのまま続くことは無いでしょう。
最終的にはシーズンが終わった時の「結果」です。

なんとか頑張ってほしいです。
頭が凝り固まって、文化だとか伝統だとか、そんなことばっかりだから秋田が廃れるわけで。
もっと新しい風を吹かせなければいけません。
その風がブラウブリッツなのかもしれません。

また7/29には18:30からホームゲームです。
水曜日は定時退社日なので、息子と応援に行って来ます!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2020年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31