デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生存報告

2021年05月23日 02:37

https://youtu.be/UIflqjbIAPY

こんばんは!
日記を書くのはかなり久しぶりとなってしまいました(;^ω^)
とりあえず、生きていましたよ(笑)

まぁ、わざわざ日記に書くような事も別に無いわけなんですが…。
強いて言えば、もう今年は「サッカー」ですかね。
なんでサッカーかというと。

秋田県Jリーグチームである「ブラウブリッツ秋田」が今年J2に初昇格し、今のところそこそこの成績を収められています。
初昇格なので、今年の目標は・・・・



「J2残留!」(´Д`)

そりゃあそうですよね、初めて昇格したんだし、しかも今年は下位4チームが降格するんですから。
前半は他チームも秋田とは初対戦で戸惑うこともあるかもしれないけど、後半はちゃんと対策してくるだろうから頑張ってほしいですね!

②いよいよ我が息子も今年中学3年となり、サッカー部最後の年となりました。
6月に開催される予定の中総体で負けたらそれでもう終わりです( ノД`)シクシク…
しかも、コロナ禍で中総体が開催されるかどうかは未だ微妙なかんじです。
もし、中総体が中止になったとしたら、今まで3年間がんばってきた息子達がめちゃくちゃかわいそうですよね(´Д`)
幸い秋田は新型コロナ患者数は少ない方だし(田舎だからって言う意見は却下!w)
なんとか開催してほしいですね!


貼り付けした動画は、去年のJリーグコロナ禍より再開するときに各チームにあてて作成した動画です。
今は、大声出して声援も送れないし拍手だけの応援となっています。
そりゃね、「あ!やべー!」とか「おしい!」とかの声は思わず出てしまいますけど(笑)

でもね、サッカーに限らずスポーツって人々に勇気を与えてくれるものだと思いますね。
それがこの動画には良く表現されていると思います。

僕は元々サッカーなんて興味なかったんですよ(;^ω^)
なかなか点数入らないし、野球のほうが好きだったんですけど、そんな僕にサッカーの面白さを教えてくれたブラウブリッツ秋田と・・・・。

そして我が息子お礼を言いたいです。





ありがとう!
そして・・・

We are AKITA!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

いっき☆

  • メールを送信する

いっき☆さんの最近のデジログ

<2021年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31