デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「108 海馬五郎の復讐と冒険」レビュー☆

2019年10月28日 23:46

「108 海馬五郎の復讐と冒険」レビュー☆

松尾スズキ主演他。脚本家海馬五郎(松尾スズキ)は、ある日、愛する妻・綾子(中山美穂)がSNSに若いコンテンポラリーダンサーへの恋心を綴っているのを知ってしまう。その投稿についた「いいね!」はなんと108。あまりのショックに離婚を決意するが、離婚した場合は財産分与資産の半分にあたる1000万円を綾子に支払わなければならないことを知り大激怒!納得がいかない海馬は、意地でも資産を使い果たすことを決意。ついには投稿についた「いいね!」の数だけ女を抱いて復讐するというとんでもない計画を思いつく。タイムリミットはたった1ヶ月。人智の及ぶあらゆる手を使って資産を減らしていくが、108人への道のりは果てしなく遠い。追い込まれた海馬は、やがて想像をはるかに超える「ある方法」で目標をクリアしようとするのだが・・・。SNSで知った愛する妻の浮気投稿についた「いいね!」の数、108.資産1000万円をかけた無謀すぎる復讐が始まる!これは、笑いにこだわり続けてきた喜劇人松尾スズキの到達点にして歴史に刻まれる妥協なきR18コメディ

9/10点!!原作読んでます。え?これ舞台どうやるんだろう?(((;゜Д゜)) 男の馬鹿さと狡さと情けなさと往生際の悪さと、悪いところ全部を松尾さんが体現していて、でも、松尾さんがやるからこそ、男の人って可愛いなと苦笑させられる男性讃歌でした(笑)実際、相手にしたら∞面倒臭いので嫌ですが(爆)皆、声出して笑う気満々で来ていたのが、舞台のような一体感があり素敵でした。登場人物全員が全員、面白キャラクターしかいなくて、出る台詞出る台詞全部が面白いです。悲しい場面ですら、笑いのオンパレードなので、人生の悲劇と喜劇は紙一重で、見る角度によってはそれほど悲劇じゃなかったり、救いがあったりするものなのかなぁと感じました。砂山さん(秋山菜津子)のソフトシルクラブクラッシュの勢いが素敵です。ドクタースネーク(乾直樹)との距離感が想像してたより近くて、笑えました。五郎の離婚理由がショッキング過ぎて、あれは泣く(^_^;)五郎の復讐が後半雑過ぎ。自縄自縛状態なので、そういうプレイと掛けて欲しかったです(爆)美月堀田真由)は実際、松尾さんが会ったことがある女優タイプなのかなーというリアルさで、したたかさ丸出しなのに、自ら罠にハマりにいく男性が続出しそうで、ゴキブリホイホイの如く、捕らわれにいく五郎が笑えました(^_^;)キャスティングが絶妙で、どの俳優もこれまでにない魅力が出ていますし、松尾スズキの突き抜けた奇才ぶりと変態っぷりがワーワーしてます(*^¬^*) でも、虚しさが溜まっていく切なさの緩急もあって、これだけやってハチャメチャになっていないところは流石、天才。男性独特の心理に偏りまくっているので、ラストシーン後の五郎が進むのか?退くのか?私は進んじゃう気がしますが、男性の感想をタイプ別に聞いてみたいです。2019年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31