デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「HELLO WORLD ハロー・ワールド」レビュー☆

2019年09月22日 23:01

「HELLO WORLD ハロー・ワールド」レビュー☆

声:北村匠海主演他。たとえ世界が壊れても、もう一度、君に会いたい―「お前は今日から三ヶ月後、一行瑠璃(声:浜辺美波)と恋人同士になる」―京都に暮らす内気な男子高校生・直美(声:北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(声:松坂桃李)が突然現れる。ナオミによれば、同級生瑠璃(声:浜辺美波)は直美と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。しかしその中で直美は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された大いなる秘密を知ることになる。日本アニメーションの次世代を担う才能、伊藤智彦監督による、世界がひっくり返る、新機軸のハイスピードSF青春ラブストーリー。この秋、日本のアニメーションが加速する。

5/10点!!「この世界がデータで出来ている」という前提の話はよくあるパターンですが、本作はそれを遥かに超える予測不能な展開が次々起こり、先が読めなくて、頭フル回転ムービーで面白かったです(*^^*)アニメーション自由度と無限の可能性を見せられ、ワクワクしました(*^▽^*)♪ ただ、中高生以上向けで、子どもは置いてけぼりになってしまう難解さは日本のアニメーション長所でもあり、短所でもあり、勿体無く感じます。北村匠海と福原遥は、本人の顔が浮かばないくらいパーフェクトな声優で上手くて驚きました(*゜Q゜*)福原さんはもう声優歴がありますが、北村さんはこれからオファーが殺到するのでは?2つの世界の直実はデータ世界のバグウイルスみたいなものなので、最後の方まで「現実世界からの干渉はないの?現実の二人はどうなってるの?」と気になって集中出来ない感じはありました。あと、青春映画で友人が多く出てくる割に、彼らは活躍したり、別世界で出てこないので、三鈴辺りを依依と繋げたら良かったような気がします。2027soundという音楽アプローチに関しては、楽曲全体の統一性や歌詞と世界観の不一致やらで、ファンがYouTubeで自分の好きな楽曲に映画を合わせている程度の出来に感じました。こだわりが感じられないやっつけ感が残念です(>_<) あと、瑠璃が迷いなく、直実についていくだけの関係性が足りないというか、瑠璃というキャラクターの掘り下げももう少し必要だと感じました。新しい可能性に構けて、基本がおざなりというか、解説が必要なアニメという点も、改善点が多いように感じました。それらを全部クリア出来れば、アニメを見慣れない私的にはかなり革新的な作品になるなと期待が生まれました(^^) 2019年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2019年09月23日 09:44

    面白そう~ヽ(*´▽)ノ

  • ユリ 2019年09月25日 21:42

    > はらぺこさん
    すごく将来性を感じワクワクする作品でした!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30