デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「記憶にございません!」レビュー☆

2019年09月21日 21:24

「記憶にございません!」レビュー☆

中井貴一主演他。この男に任せて大丈夫か!?病院にベッドで目覚めた男(中井貴一)。一切の記憶がない。ふと見たテレビニュースに自分が映っていた。演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。そう、なんと、自分はこの国の最高権力者で、石を投げつけられるほどに、すさまじく国民に嫌われている!!「あなたは、第127代内閣総理大臣国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。総理記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です」事実を知るのは、秘書官3名のみ。政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂本会議場の場所、自分の息子の名前さえ分からない。記憶にない件でタブロイド紙フリーライター佐藤浩市)にゆすられ、記憶にない愛人ホテルで迫られる。どうやら妻(石田ゆり子)も不倫しているようだし、息子非行に走っている気配。そしてよりによってこんな時に、米国大統領(木村佳乃)が来訪!他国首脳、政界ライバル官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!果たしてその先に待っていたものとは・・・!?政界舞台にした前代未聞のシチュエーションコメディである今作は、まさに三谷コメディの真骨頂にして最高傑作!

2/10点!!三谷作品は年々キャストが豪華になっていくのと反比例ドタバタ劇の笑いが失われていっているように感じます。今作は「ギャラクシー街道」よりはヤラかしていませんが、早々に中だるみタイムに入り、最後までゆる~い政治劇とわざとらしい芝居が続きます(木村佳乃とか数名)。困り顔の総理が、実は殆どピンチに陥らないんです。総理が白といえば、周りも簡単に改心しちゃう見応えの無さにびっくりです( ; ゜Д゜) 似たテーマの「民王」とキャストも被ってるし、つまらない二番煎じ感ハンパないです(爆)でも、佐藤浩市は体張ってたなぁと思います(笑)彼は三谷作品ならどこまでもついていくのでしょうか(^_^;) スナイパーとか本物だったらまだ良かったのに。「記憶にねぇんだよ!」版中井貴一の出番が少な過ぎたのも緩さの原因だと思います。クライマックスという見せ場が見せ場に感じない程、盛り上がりに欠けるので、ドラマだったらチャンネル変え必至。三谷作品だから温かくて観てあげてる観客頼りはもう止めないと、手遅れになると思います。ソファーで横になりながらなら何とか鑑賞出来るかも程度の残念な作品です。個人的には三谷さんには復活して欲しいんだけどなぁ、はぁ悲しい(>_<) 2019年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2019年09月21日 23:15

    なるほど~(。>д<)

  • ユリ 2019年09月22日 00:08

    > はらぺこさん
    でもフィルマークスとかだと概ね好評なんですよね。昔は面白かったのにどうしちゃったんだろうって悲しくなりました。

  • かっちん 2019年09月22日 00:39

    厳しいですね(^_^;)
    実は見に行こうかと思っていましたが、翔んで埼玉をAmazonプライムで観ようと思います。

  • ユリ 2019年09月22日 09:02

    > かっちんさん
    厳しいですよね(^^;)でも三谷作品には期待してしまうので、きっと次の作品も観に行っちゃうんだろうなぁと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30