デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】そろそろ買い換えたいものは?

2019年07月04日 11:51

【お題日記】そろそろ買い換えたいものは?

こんにちは!くろ助です。

暫く雨が酷かったようですが大丈夫でしたか?
くろ助は…頭が痛くてそれどころじゃなかったので外を見る余裕もありませんでした。まあ、その話は置いておいて…。


お題です。 

くろ助の買い替えたいもの、洗濯機ですね!
もちろん言ったらきりがないのでとりあえずこの子で。

月1の洗濯槽掃除もかかさないくろ助ですが、どうしても気に食わないところがありまして…

それが、予約です。

9時間後か6時間後しか選べないという…

12時なら間に合うけど、過ぎると間に合わない。

なので予約設定をし忘れて、朝早く起きて洗濯するときもしばしば。

なんでこんな面倒くさいの買ったの!ってなるけど、くろ助の家電順位が低かったから!!

高いのはオーブンレンジとか冷蔵庫です←

洗濯機は洗えればいいやみたいな感覚でした。
機能も大事ですね。  

この子と出会ってもう8年をむかえます。
宝くじがあたったり、壊れたりしなきゃ替えるつもりはありません。

愛着はあるので大事にこれからも使います。

頑張って、予約します。


えんど。

このデジログへのコメント

  • マコったん 2019年07月04日 12:12

    オイラの予約機能ないから、早起きした時か夜更かしする前に洗濯してる(笑)

  • くろ助 2019年07月04日 12:29

    > ばさばささん

    夜勤お疲れ様でした。

    くろ助アパートに住んでるので出来るだけ周りの人の迷惑かけないようにしなきゃなのですよー。夜回すと煩いかなぁとか!
    使わなくてもいいなら大丈夫ですよ!

  • くろ助 2019年07月04日 12:30

    > マコったんさん

    夜、洗濯怒られませんか?煩いかなぁって心配しちゃいます。
    というより、やぎに怒られるんです。近所迷惑になるでしょって。意外と厳しいです。

  • ケンたん 2019年07月04日 15:23

    くろ助さんに大切にしてもらって洗濯機も喜んでると思います!多分… 笑

    何があっても二人三脚で洗濯機と頑張ってください( ̄∇ ̄)

  • 反省親父 2019年07月04日 16:09

    こんにちは\(^_^)/

    確かに長いこと使うと愛着がわくよね(*^_^*)
    親父も工具なんかは長い物はかれこれ10年以上使ってるからね♪

    ただ家電は8年で買い替え時期と聞いた事があるよ(゚o゚)

  • くろ助 2019年07月04日 16:33

    > 反省親父さん

    こんにちは!やっぱりそうですよね!
    工具…うん、反省親父さんっぽいです(笑)

    えー…今年壊れないか心配です。大事に使ってるからきっと大丈夫なはず!

  • くろ助 2019年07月04日 16:56

    > ケンたんさん

    そりゃ、壊れたら費用かかりますからね!大事にしてますよー(笑)

    もうちょい頑張ってもらいます!

  • pekopoko 2019年07月04日 19:24

    まぁ、早起きもいいよね笑

  • BandW 2019年07月04日 22:46

    なるほど、洗濯機の予約かぁ~
    予約って何でも意外と役に立つよね。
    僕も洗濯機とかお風呂掃除はちゃんとするよ(^_^)
    僕が一番使う予約は洗濯物をファンで乾かすから、それのオフタイマー(^_^)

  • くろ助 2019年07月04日 22:53

    > pekopokoさん

    くろ助いつもそれなりな時間だからたまにはゆっくり……目覚まし掛けてなくても起きちゃうからもう習慣になってますよね。

  • くろ助 2019年07月04日 22:54

    > BandWさん

    予約機能は便利ですよね!まあ、今は外にいてもスマホと連動して操作出来ちゃうよーなんて家電も有りますが!くろ助のとこにはそんな高性能な家電はありません!

  • よしのぶ 2019年07月04日 23:43

    我が家は洗濯槽のカビが気になって
    2年くらいで昨年買い換えました。
    月1でクリーニングして洗濯機も
    喜んでるね。

  • くろ助 2019年07月05日 00:09

    > よしのぶさん

    え?2年!くろ助貰いましたよ←

    カビがどうしても気になるので。あとカビを掬って取るのが意外と楽しくてくせになるんですよね(笑)

  • ま~くん♂ 2019年07月05日 08:30

    家の洗濯機は10年以上で音がうるさくなってきたので
    そろそろ買おうかと!

  • くろ助 2019年07月05日 19:26

    > ま~くん♂さん

    家電量販店に行くと最近の電化製品の変わりようにびっくりしますよ!タッチパネルだったことには驚きました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31