デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「トランスフォーマー/最後の騎士王」レビュー☆

2019年03月21日 00:45

「トランスフォーマー/最後の騎士王」レビュー☆

マーク・ウォールバーグ主演他。それは本当にヒーローなのか?オプティマスvsバンブルビー、衝撃の決戦が始まる!?地球上のあらゆるテクノロジースキャンする金属生命トランスフォーマー。彼らの起源は謎の異星人たちにあった。“創造主”と呼ばれる異星人たちは、惑星サイバトロンの再生と地球侵略を計画。それを食い止めるべく一人旅立ったオプティマスは消息を絶ってしまう。オプティマスのいない地球では、凶悪なメガトロンが蘇り、強力な軍団を形成。バンブルビーはオートポットのリーダーとなり、人類と共に抵抗するも苦戦していた。そこにオプティマスが帰還。だが彼の様子がおかしい。眼から不気味な光を放ち、“ダーク・オプティマス”とも言うべき姿に。全人類の前に立ちはだかる地球破壊者と化した“守護神”にバンブルビーが戦いを挑む!“驚異の映像革命”シリーズがこの夏、トランスフォームする!2017年、最強のヴィジュアルアクションエンターテインメントを目撃せよ!

5/10点!!長い!!!「アベンジャーズ」みたいに馴染みのあるキャラならまだしも、初めましてのキャラクターが何パートにも分かれて同時進行で描かれるので、最後はもう「皆で~」みたいになっていて、誰が誰だかわからない!!あまりいなくても変わらないイザベラ役のイザベラモナーちゃんが可愛くて良かった。短い時間に描き切れるならいいけど、ギュウギュウに詰め込んで上映時間が毎回延びちゃったというのは良くないです。本来ならもっと活きるキャラクターも大勢の中の一人になっちゃうし、粋なシーンも気付かれないまま終わってしまいます。ヒロインヴィヴィアンローラ・ハドック)はこれまでの金髪ケイ美女じゃなく、黒髪の頭脳系で、ありだけど少し残念(笑)マーク・ウォールバーグは何をしてもどんなに早く動いてもゆったりしているというか、お父さん感が凄いなぁ。。こんなにときめかないキスシーンがあるんだなぁって(爆)魅力的なキャラクターが多いので、もう少しメインキャラを愛せるように感情豊かに描いて欲しいです。アクションシーンはドッと疲れるくらい凄いのは認めるけど。続編も劇場だと疲れそうだからDVDでいいかなぁって思っちゃいました。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • まあくん。 2019年03月21日 20:42

    トランスフォーマーは2作目が一番面白いと思います

  • ユリ 2019年03月21日 22:53

    > まあくん。さん
    確かに!です。

  • ロクロウ 2019年03月22日 12:38

    ストーリーの繋がりが薄いですよね。でも続いてくれるだけでOKです。大画面でド派手な映像をたっぷり観るとストレス解消になります。今回出たヴィヴィアンは個人的には好み。また出てほしいなー

  • ユリ 2019年03月23日 01:22

    > ロクロウさん
    吹替えで観たのですが、通常テレビ音量13で聴こえるところを、60にしないと聴こえない謎でした。バトル音と台詞と壊れる音のバランスが悪く感じます。映画館だとバランス良いのでしょうか?

  • ユリ 2019年03月23日 01:23

    > ロクロウさん
    ヴィヴィアン可愛いです!たまには金髪じゃなくても良いですよね♪

  • ロクロウ 2019年03月25日 16:49

    吹き替えの録音がいい加減みたいですね。字幕ならマトモだと思います。バランスわるいと作品への愛がわかりますよねー。とくに地デジの吹き替え。映画館は完璧な音響でしたよ!imax3Dで観ましたから(^o^)

  • ユリ 2019年03月25日 23:54

    > ロクロウさん
    皆、IMAXか4DX進めますよね。バンブルビーは字幕で観ました。でも映像が凄いので、字幕だと子供がついてこれないんですよね・・・。難しいです。

  • ユリ 2019年03月28日 01:59

    > GRAYさん
    ロボットが変形してたまに色も少し変わったりするのでもうわけわかんないです(^^;)誰と誰が戦ってるの?と聞きながら観てます(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2019年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31