デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】今年思い切って捨てたもの

2018年12月30日 04:38

捨てた…って表現すると凄くイヤな感じになってしまうし、意味も変わってしまうのですが~

前彼との関係…ですね

関係を解消したこと( ̄▽ ̄;)

常に一番上にいたLINEのトークも
どんどん下に下がっていき、もう探せないくらいになってしまいました

彼との会話がどんどん過去の話になっていく~

でも、良かったんだ、これで…と思うことにしてる

…と言うか、こうなったことで困ったことはなくて、前を見て進むだけ~(*^^*)

あとは、服をたくさん処分したなぁ

自分の服は常に必要な分しか置かなくて、着なくなったものは処分してるんだけど、子ども達の服は任せていたのね

年齢と共に趣味も変わるから、昔の“もう着そうになさそうな服”は捨ててしまって、必要になった時に新たに購入するほうが年齢に合ってることになるだろうし良いのでは?って話をして大処分しちゃいました

友達が、処分する時は古着屋に持ち込んでいるって言ってたので、どんなもんなのかな?と初めて利用したんだけど、グラムいくら…で買い取ってくれるんだね~

その他にもマンガ本もBOOK・OFFに持って行ったんだけど、両方で思わぬお小遣い(?)くらいになったので感動した

このデジログへのコメント

  • ミントベル 2018年12月30日 07:21

    別れは辛いけど、新しい出会いがあったからこそ、前に進めるんですよね。

  • ☆ピコ☆ 2018年12月30日 08:56

    > ミントベルさん

    お付き合いが長かった分、かつての繋がりが色々と思い出されて心のどこかでいつもひっかかりがあったんだけどねー
    でも、この別れを選択して後悔はしてないです

  • Hiropapa 2018年12月30日 10:03

    足跡からお伺いしちゃいました(/ω\*)

    断捨離もそうですけど、何かを決断して実行するのはパワーが要ることですし大変だったでしょうね。

    別れたの後には、きっとまた出会いもあるはずですしね

  • ☆ピコ☆ 2018年12月30日 10:38

    > Hiropapaさん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    お邪魔させていただいたのですが、足跡をつけただけになってしまって~
    色々ありましたが、モヤモヤも消えて色々処分もしてスッキリ♪です

  • ☆ピコ☆ 2018年12月30日 11:04

    > おまめ2さん

    なるほど、刷新ね
    年賀状もそうだけど、今回はかなり整理させてもらっちゃった
    いやいや、フレンドさんには本当にお世話になっているから!
    いつまでも大切な存在です♪

  • よしのぶ 2018年12月30日 13:08

    前彼との別れが有ったから、今彼との関係がある
    そう考えたら、綺麗に清算されて良かったよね。

  • シロアリ 2018年12月30日 15:27

    別れるには色々あったんでしょー

    新しい一歩を踏み出すのに後悔がなければ、良しですね

    別れも良い方向に変えないとね

  • hiro69 2018年12月30日 15:48

    今の彼氏とラブラブ状態だし、後悔はなさそうだよね。

    ところで、前彼と別れた原因でなんだったの?
    ずっとラブラブのログだったのに、結構いきなり分かれて、今彼とつきあい始めたような印象なんだけど。

  • ☆ピコ☆ 2018年12月30日 20:55

    > よしのぶさん

    そうだね!
    あんなに惚れ込んで、あの人以上の人は現れないって思ったけど…色々と状況も変わりました(◎-◎;)
    魅力的な人だったけどね
    でも、後悔はしてない、良かったんだと思う

  • ☆ピコ☆ 2018年12月30日 21:01

    > シロアリさん

    色々ありました…(/o\)
    救急車が出動する音が聞こえるたび、奥様が自殺しちゃったんじゃないよね?って怖くなったことも…
    あっ、私のせいではないんですけどね

  • ☆ピコ☆ 2018年12月30日 21:18

    > hiro69さん

    男っぽさと人生観みたいなものは前彼のほうが魅力的で私もだいぶ影響受けたと思う
    でも、クセもあるのよ、はっきりもしてるし…
    理由かぁ…
    また書けるときが来たらね

  • アンド 2018年12月30日 23:12

    前進あるのみ(^-^)
    ピコさんはいつも明るく気持ちが良いですね
    いろいろあった年でしたね

    自分も服処分しよ(笑)

  • りく1 2018年12月30日 23:13

    前彼とは完全燃焼だったんでしょうね。
    思い切って捨てる時も必要です。

  • ☆ピコ☆ 2018年12月31日 05:56

    > おかけさん

    そうだね~恋愛感情は消えたね(^_^;)
    全く頭から消えた…はないけど…
    良いところも悪いところもある…って感じで、尊敬してた面が今ではアクの強い人…になってしまった

  • ☆ピコ☆ 2018年12月31日 06:00

    > りく1さん

    全てをひっくるめてあんなに夢中になった人は居ないだろうなとは思うんだ
    彼のお陰で私の生き方もかなり変わったのだし…
    でも、必要な存在か…ってなると、そこが変化しちゃったかな~

  • ☆ピコ☆ 2018年12月31日 06:03

    > アンドさん

    思いきって処分してしまっても、“捨ててしまって失敗”ってなった物は全然ないので、必要な物って意外と無いものだなーと思いました
    服も、しばらく着ていない物は処分でも大丈夫だと思うよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31