デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ジャパンカップ(結果)

2018年11月26日 23:13

こんばんは

昨日は平成最後のジャパンカップがありました!

その前に個人的に注目な新馬戦!

大好きマカヒキの全弟、ウーリリちゃんと戯れて

まだまだ遊びつつ走ってくれて\(^o^)/

メインはそのマカヒキがでてくれたら絶対に本命にしてましたが回避ということで(T-T)

もうここはアーモンドアイちゃんでしょうがない

この枠にこの斤量。

そしてあんな強さも見せるんだもん。

予想にも書きましたが…たぶん勝つだろなー(^_^;)

だって他も有力馬が回避なうえ、出走メンバーはこの女子に勝てるという決め手がなし

断然人気も納得。

私もこの子からとしましたが問題は相手探し

ここは復活か?のサトダイちゃんに決めてましたが
パドックでは他がよく見えてしまい…

キセキちゃんとリチャードちゃんも含めて勝負!

スタートしました!

アーモンドちゃんいい感じ!

リチャードちゃんも今日はよい!

しかしキセキちゃんいくのね!

からのアーモンドちゃんそこーー!?

だ、大丈夫かな(((・・;)
いくら前残り馬場って言ってもさ…

ペースも平均だよー!

ざわざわ…

直線でキセキちゃんの勝ち展開に
あっさり抜けていっちゃうんだもん。

そして抜けて勝っちゃうんだもん。

もうね、最初の位置でわー!、直線でわー!

極めつけにレコードタイムで、わーーーー!!!!

世界一タイムです。

1000m平均タイムですよ。
でね、本当ならキセキちゃんが勝つレースなんですよ。

驚きなのがサトダイちゃんまでが日本レコードなんですよ。

掲示板外なんですよ?

だから決して他が弱いじゃないんですよ。

馬場がって言われてますがね、それでもこれは…化け物。

それがピッタリすぎるくらい、規格外な少女です!

どこまで走れるかなーと楽しみにしてましたが
まさかここまでとは思わず。

もちろん、2着に粘ったキセキちゃんも
3着に頑張ったリチャードちゃんも強いんですよ!

キセキちゃんなんか本当なら相当な強さです!

そしてそのペースで後方からきたスワローちゃんも本当なら素晴らしいくらい強いんですよ!

が、あのペースであのタイムをだし
そこを走って深キョンのレベルの可愛いキョトン顔。

これは…

惚れてまうやろー!

ルメさんが言ってたフェラーリのよう!が納得すぎ。
そして今年はもう走らないけれども来年には海外凱旋門かなー、にも夢が広がります!

うん、…勝ちそう(笑)

この奇跡リアルタイムで見れた事に本当に感謝です

ただこの馬場でこのタイムですので後に残らなければいいなー。との心配も。

そしてこの先も無事に走ってまだまだ奇跡を見せてほしいと思います!

これだけ記録も記憶にも残るレースを見てきましたが
まさかまたも衝撃なレースを見れるなんて。

感謝と共にまだまだ競馬に夢を持ちたいです!

年末までまだ楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • warrior 2018年11月26日 23:18

    素晴らしかった。
    馬券は外したけど悔いはない。
    見送るべきレースを
    あえて勝負してみたのだから^_^

    アーモンドアイ
    俺の彼女と同じ名前。

    強すぎる^_^

  • あかり108 2018年11月26日 23:41

    > warriorさん
    彼女は規格外でしたね馬券よりもいいレース見れて幸せでした!また来年が楽しみですね

  • 馬治郎 2018年11月27日 00:47

    キセキは復活だったけど、相手が悪かったとしかいいようがない。
    ルメール曰く、残り300はパッセンジャーだったて。
    こうなったら、エネーブルとの直接対決を見たい!
    国枝さんもほのめかしてるし、期待だね

  • あかり108 2018年11月27日 20:53

    > 馬治郎さん
    キセキちゃんは本当に素晴らしい走りでした!が相手が悪かったですね
    世界レベルの女の戦い期待してしまいますね!

  • ブラックホーク 2018年11月28日 11:50

    一言。。惚れても~た(´▽`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30