デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

競馬いろいろ話題と自分いろいろ

2018年11月06日 21:18

こんばんは

今日はいろいろ書きたい事をだらだらと。

まずは先日盛り上がった二刀流のあの子!オジュウチョウサンニュースが入ってきました!

何とJC出走!

マジかい(;゜∀゜)

これはざわざわ…どころじゃない!

ここはあの三冠牝馬がでるってだけで話題ですが
この子まで参戦してしまうといろいろと…

個人的には楽しみですが
馬券となると話はまた変わりますね

だって鞍上は武しゃん!ではなさそう。

武しゃんはマカヒキに乗る予定なんで、それだけで人気も変わるでしょうし…

どちらも応援したい!何で武しゃん1人しかいないんだよー。

しかし本当に楽しみになってきました!

もひとつその前に個人的な楽しみが。

今度の土曜日に新馬戦で出走予定のゼルクちゃん!

あのアウォーディーちゃんやラニちゃんの兄弟です!
皆お母さんが同じなんですが
この子もすでに海外視野に入れてるみたいです!

お母さん優秀だなぁ(´ω`)

が!陣営からはこんな言葉が…

性格はラニに似ていますよ

(´・ω・`) ただただ心配。

どんな走りをしてくれるか期待してます

そしてちょっと個人的な事も。

ざっくり言うと今の職場を辞める事にしました!

理由はいろいろなんですが、ちょっと無理になっちゃいまして…。

今まで仲間だと思っていたのに、そうじゃないんだなぁと。

それでもすぐに!とはいかないのでちょっと踏ん張らなきゃいけないです。

少しゆっくりしようかなとか、好きな事しようかなとか考えましたが

ずっと気になっていた、いわゆる子供食堂とか、引退したお馬さんの保護とか、少しでも何か手助けできる事を全力でやりたいなと思ってます。

その為にはまた勉強しなければ。

お馬さんもあんなに頑張ってるんだもの。

もひとつ勇気を貰ったのは武豊騎手の言葉。

4000勝してもそれ以上に負けている。

前代未聞の数字の裏では悔しい思いの方が多いんですよね。

当たり前ですが改めて思い知らされました。

競馬も人生もギャンブル!とまで激しく生きるつもりはありませんが
負けても次に繋げる事が大切だと言う言葉が凄く心に刺さりました。

何事も悪い事や嫌な事の方が多いですが、次!

競馬も負ける方が多いですが次!(笑)

年末までは全力で競馬を楽しむので負けずに頑張りましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ブラックホーク 2018年11月06日 22:38

    オジュ~のJC参戦とか性格はラニ似とかざわざわするよねぇ~(^_^;)...もう一人コーシローっていう武しゃんいるけど…現役だったとしても…まぁいいや。あかりちゃんは転機か。リセットして再出発頑張れ!

  • あかり108 2018年11月06日 22:43

    > ブラックホークさん
    もう競馬もプライベートもざわざわ…です(笑)幸四郎ちゃん今や先生ですもんね(笑)あの身長ですから良かった!武しゃんのコピーが欲しい(´・ω・`)
    ありがとうございます☆

  • あかり108 2018年11月06日 23:01

    > theworldさん
    競馬は永遠に楽しめそうで困っております(笑)優しいお言葉ありがとうございます!愚痴ログ遠慮せずに書きます(笑)競馬の予想をあーだこーだ言ってる時が何より幸せです(´ω`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30