デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

天皇賞 秋の枠順きました!

2018年10月26日 22:01

こんばんは

まずはちょっと個人的に気になったニュースから。

リアルタイムもののけ姫がやってますね

これもう死ぬほど見たんですが
まさにこの映画と同じような状況が私の住む街に。

この映画では神様とされているモデルの猪。

そうその猪二匹がダムに閉じ込められております。

最初は新聞で報道されましたが、こちらでは害獣扱いでそもそも駆除の対象です。

そして法律により閉じ込められていても手がだせないんです。

それから全国ニュースになり、助けてとの声が増え救出される事となりました。
まずはスロープを掛けましたが登らず

もうカラスにも囲まれ衰弱する姿はやはり…かわいそうでした。

今日檻に誘き寄せ、二匹同時に捕まえて引き上げるはずが…

失敗。

一匹のみ捕まり、一匹はまだ残されたままです。

檻に入ったほうは無事に森に帰されました。

もののけ姫テーマも同じなのですが
人間と自然がどううまく付き合い生きていけるか。

これもですね…

ここでは猪は人里におりて田畑も荒らし、人にも危害を加える為に駆除しなければとなってます。

ただ猪は生きていく為に必死なだけです。

今回も人の作ったところにたまたま落ちてしまった。
駆除するなら早く苦しまずに、助けるなら早く助けてほしいと思ってました。

それぞれの思いがあり、正義があります。

まさに今日福岡では猪に噛まれて大怪我したともありました。

どちらも間違いではありません。

でも…このもののけ姫のように出来ればうまくお互い生きていきたいです。

このニュースが朝早くから全国で流されるのが日本の平和を表していますね(^。^;)


さて話は戻りますが天皇賞・秋の枠順きましたね!

当初出走予定されていた何頭かは回避になり
13頭とちょっと寂しい感じになりましたが、それでも豪華メンバーとなりました!

有力な子達が固まってしまいこれは…

かためな決着になりそうな予感(´・ω・`)

絞って遊びたいかなーと思います!

またあの敬礼が見れるかなとも思いましたが
現地に来られる事はなさそうですね

個人的にまたも弱りつつあるので精一杯遊びたいと思います!

楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ドガ 2018年10月28日 11:48

    東京競馬場ナウ!
    今日は朝から観客が多い!
    9時半にはゴール前だけじゃなくて、敷物が
    ずーっと…(笑)
    1Rのファンファーレで早くも湧いてる(笑)

    今日はのんびり天皇賞を楽しんできますね!

  • あかり108 2018年10月28日 11:52

    > ドガさん
    現地観戦羨ましいです!競馬日和ですね人たくさんでしょうが気をつけて楽しんでください\(^o^)/

  • ブラックホーク 2018年10月28日 16:49

    イノシンが落ちたニュースはテレビで見たよ。とりあえず山に帰れたから今回はよかったけど、人間にとってだけ最良の選択じゃなくて、お互いにとって最良の選択をとホントに願うよ!

  • あかり108 2018年10月28日 17:03

    > ブラックホークさん
    今回は無事に山に戻れてホッとしました!もちろんいろいろ意見はありますが、本当にうまく共存していきたいです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31