デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スプリンターズS(結果)

2018年10月01日 22:11

こんばんは

昨日はまたも台風の影響で阪神競馬は中止。

被害は大丈夫だったでしょうか。

そんな中、中山のみの一場開催となりました!

秋のG1の始まりとあって
ワクワクが止まりません!
少し落ち着いた雨はメイン前にはまたも強くなりました

私の大好きなあの子はチャンスです!!

可愛いお顔のレッツゴードンキちゃん!

前走は舌をベロベロだして負けちゃいましたので
もうちょい人気落とすかと思いましたが…

やはり同じ気持ちの方が多いんでしょうか。

パドックではのんびりでまぁ…いいかな。

返し馬で舌ベロベロ、ピョンピョン跳ねる姿に不安が…。
可愛いんだけど…。

逆にニードルちゃんは…
強そう(;´д`)


が!もちろんドンキちゃんから流して勝負!

スタートしました!

うわー
ドンキちゃんそこかい!?
すでに私の展開予想が外れ、前残りのこの馬場に軽く絶望

コーナー曲がる時に一頭失速

えっ!?と思ってたらすぐに外ラチに行く姿。

香港から来たラッキーさん(;゜゜)

ちょっと待ってよ。
やめてよ。

と思ってたら大歓声で我にかえる。

ハッとドンキちゃん探したらニードルちゃんの後ろ!
そのままついてけ!頑張れ!

やだーおいてかないで(´・д・`)

加速するドンキちゃん!

ですが…間に合いませんでした(T-T)

前を行くニードルちゃんはそのまま突き抜けて
ここはやはり強かったですね!

お見事でした!

そして驚きなのはラブカンちゃん!

紐には入れてましたが
正直ちょっとレース使いすぎじゃね?でした。

が!ここも斤量軽いとはいえ、素晴らしい粘りでした!

まだ若いので反動がでないようにしてほしいです!

そしてそして、またまた驚きは武しゃん!

後々レースを見返すと
いい位置でうまく内を回って、これは騎手の腕とスピリットちゃんの強さが光ったと思います!

来週からは海外だし、素晴らしい記念も達成したからここはねー

何て浅はかな考えをした自分が憎いです。

一体何年競馬やってんだ馬鹿やろう。

そして…本命ドンキちゃん。

個人的な考えでは、やはりもう少し前にいて内にいてほしかったなと。

ただもちろん、皆さん同じ考えなのですんなりいけるわけもなく…

ただ、最後の脚を見て私はまだ衰えてるとは思えないんですよね。

でもまた5着で健気な姿に涙がでてしまい…

このまま怪我なんかしちゃう前に引退も見えてきたのかなと思いました。

本当はもう一度G1をとる姿が見たいですが。

いろいろ検索するとファンの方が現地の可愛い姿をアップしてくれていて
愛されてるなーと嬉しく思いました!

次はわからないけど、また頑張ってくれた事に感謝です。

そして心配だったラッキーちゃんも命は無事だったようでホッとしました。

ただこの子はお姐なので…
海外はそれが当たり前ですが、引退したらどうなるんでしょうか。

何だかいろいろと考えてしんみり。

しかし久々のG1で応援馬もいたので充分すぎるほど楽しめた1日でした!

そして今日は阪神開催!なはずでしたが

今日も輸送できずに中止だったようですね

参加予定はなかったんですが、こんな事あるんだ(゜_゜;)

明日開催になりましたので平日休みの方は楽しめますね!

さて、今週はまたもいろいろと楽しみなレース

やってきました!

凱旋門\(^o^)/

今回は日本馬クリンチャーちゃんが出走です!

そこには今ノリに乗ってる武しゃんが騎乗します!

しっかり応援したいと思ってますが…

いろいろと仕事がらみの事があり、ギリギリ間に合うか、なとこです

しかし!凱旋門、三日間開催と忙しい!

全てに参加は難しいですが楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • 馬治郎 2018年10月01日 22:30

    ドラゴンちゃん。
    もう引退させてあげようよって、個人的には思った(-∀-`; )
    来週の凱旋門。
    クリンチャーは現地でダークホース評価らしく、やってくれそうな気が(笑)

  • あかり108 2018年10月01日 22:33

    > 馬治郎さん
    ドラゴンちゃんはもう名物な感じが(笑)G1馬なのにですね。いなくなると寂しい気もしますクリンチャーちゃんマークされずにいたらやってくれそう!楽しみですね!

  • warrior 2018年10月01日 23:07

    二頭軸流し
    8-9-1・2・3・6・10・12
    寺下君が見事に的中させました。

    それにしても
    久しぶりに興奮を覚えたレースでした。

  • あかり108 2018年10月01日 23:22

    > warriorさん
    凄いですね!的中おめでとうございます!いいレースでしたね

  • ブラックホーク 2018年10月03日 15:22

    ドキンちゃ..ドンキちゃんの最後の伸び脚は光ってたね!舌ベロロ~ンは俺も気になってたんだよねぇ~。ゴール前で伸びてくるドキンちゃ…←シツコイ..ドンキちゃんの姿に感動☆ラッキーも無事で何より(^^)d

  • あかり108 2018年10月03日 20:21

    > ブラックホークさん
    ドキンちゃ…ドンキちゃん最後は頑張りましたよね!舌ベロベロかわいんですがねとにかく本当に全て無事で良かったです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31