デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】これをしないと生きていけない!

2018年10月06日 18:48

財布を開くたび、私はちょっとしたビョーキじゃないかなぁと思うことがあって(*´ω`*)

お札の向きが揃ってないとイヤなのと
古い折り目のついているお札から使ってしまって、新券に近いお札を残しておきたいのと

レシートなどでぐちゃぐちゃしてるのは嫌だから毎日整頓するのと

それと同時にバッグの中も毎日整頓

これをしないと生きていけぬー

で、几帳面かと言えば全く~(//∇//)

大変ダラシナイ性分

何がどうなっているのやら

このデジログへのコメント

  • ☆ピコ☆ 2018年10月06日 19:01

    > ★Ponta☆さん

    似てるのかな?
    何もかもが徹底して几帳面ならいいんだけど、変なとこだけ拘ったりね(о´∀`о)
    バッグの中で物がゴロゴロしてるのがダメで、覗いては直す

  • わんりんこ 2018年10月06日 19:16

    イヤイヤ
    充分に几帳面ですよ!

    by
    ズボラ代表 わんりんこ

  • ☆ピコ☆ 2018年10月06日 19:22

    > わんりんこさん

    でも、他のことは几帳面のカケラもないんだよ~(#^.^#)
    私もズボラ代表の補佐に立候補出来そうな感じ

  • ☆ピコ☆ 2018年10月06日 20:06

    > はるさめ。さん

    いやー、うわてが居た!
    そういうのは考えたことがなかった!
    これからコインを出すたびに思いだしそう(*^^*)

  • 善沢直樹 2018年10月06日 22:16

    私も似てますわ、
    古いお札から使う、向きも気にする

    勿論、諭吉さんが居ないと寂しいです

  • よしのぶ 2018年10月06日 22:26

    職業柄、お金の向きは揃えないと嫌ですねぇ
    財布の中身も整理しないと、無駄遣いが増えるらしいですよ!
    あ、自分はネットで無駄遣いが多いですけどね。

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 01:12

    > 善沢直樹さん

    諭吉さんが居ないのは寂しいけど、最近は少し変わってきて、なるべくお釣りがないようにと千円札を用意しておきたくなってきてね
    両替をするようになってきてしまった

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 01:14

    > よしのぶさん

    そうでしたね!お金を扱うお仕事だったもんね
    乱雑に扱うと、お札が居心地悪くなって財布から逃げたくなるって言うね!

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 01:19

    > おかけさん

    なるほど!
    認めて、肯定して…で大丈夫かな
    同じように気になってる方がいる…っていうのも安心に繋がるわぁ、良かった!

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 01:21

    > Lサイズさん

    お釣りで受けとる時に向きがバラバラだったり、こちら側に向いてないと、心の中で「ムムッ」ってなるよね(笑)
    そのくせ、同じく他のことはめちゃめちゃ~(*^。^*)

  • 善沢直樹 2018年10月07日 06:38

    言い忘れましたけど、
    財布の状態は上に述べたですが。

    実際には、スーパーはプリカ(楽天エデイや店独自のもの)を使っています
    これコンビニでも共通で使えるし、現金払いは少ないです

  • ★まー☆ 2018年10月07日 06:39

    全然問題ない、几帳面さですよ!

    お金は大事にすると、また戻ってきてくれます(って願ってます)。

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 09:10

    > 善沢直樹さん

    私も最近そんな感じです!
    現金はあまり扱わなくなってきたかも
    だから財布の中もそんなに乱雑にならない、出入りがない分

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 09:13

    > ★まー☆さん

    1日の終わりには、財布とバッグの中を1回出して整頓するよ
    で、中を整理した状態で新しい朝を迎えるようにしてる
    モノ達も心地よいだろう~と信じて(о´∀`о)

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 09:16

    > おまめ2さん

    仕事用はそうなりがちだよね、出入りが多い分…

    ごちゃごちゃしてるなぁって多少でも気にかければ完璧でなくてもその都度ちょっとだけでも位置が戻せてあとが楽かも

  • りく1 2018年10月07日 22:39

    こだわるところはトコトンこだわる。
    でも、それ以外のところは意外と適当って一緒です(^^)/
    全てにこだわってたら疲れちゃうもんね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31