デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】歯磨き1回何分してる?

2018年10月07日 09:41

いやぁ~、時間ははかったことないかもー

数ヵ月ごとに歯科医に行って、点検(?)と掃除をしてもらってるんだけど、ちょうどこの前行ってきたところだよ

磨き残しもそんなになくて、綺麗に磨けています…って誉めていただき、気をよくして帰ってきた(*^O^*)


ところで~

私の上司の口臭がとんでもなく強烈で、そんなに近くに居なくても、上司が言葉を発するだけでも臭いがやってくる(涙)

口内環境があまりよろしくないんだろうな~って思いながら我慢してるけど、一時は「これは耐えられない!」って同じフロアに居ることに限界を感じた時もあったくらいのレベル

ご家族、よく我慢できているなーと関心

一般的な歯ブラシだけの歯磨きだけじゃなくて、歯間ブラシや糸ようじなる物も併用してみればいいのにな…って他人事ながら思ったり

歯医者に行ってきてよーと頼みたくなる時も…

あそこまで強烈になる原因って何のトラブルがあるのだ?(  ̄▽ ̄)

そんなんじゃ、エッチも出来ませんよーだ

臭いがやってくるたびに
奥さん、よくキス出来るなぁ…って
いらぬことを考えてしまうお節介おばさんに変身してしまう(≧∇≦)

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2018年10月07日 09:54

    居ますねぇ(+o+)
    タバコを吸う人や唾液が少ない人が多いみたいだけど
    内臓が悪かったり、歯肉炎だったり・・・
    原因は色々だけど、気になりますね。

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 09:57

    > よしのぶさん

    前歯が全部差し歯、奥歯も銀歯っぽいし、歯肉もいい色をしてないからなー(どんだけ観察してるんだろ、私…)
    ほんと、限界に近いかも…席も遠くないから(涙)
    物凄い威力なんだもん

  • ★まー☆ 2018年10月07日 10:37

    口臭の場合、歯磨きだけのもんではなくて、
    歯周病や胃の病気の可能性があるから、
    ちゃんと診察してもらったほうがいいんですけどね~


    ちなみに歯は、点検ではなく、検診では?(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年10月07日 10:53

    > ★まー☆さん

    そうだ、そうだ!(笑)
    点検じゃなくて、なんて言うんだっけ~と浮かばなかったので(≧∇≦)
    私の口内、機械じゃないもんね

    歯周病予防の為に歯石除去や検診はしておきたいよね!

  • LEONLEON 2018年10月07日 11:53

    たばこ臭いや息がくさいとキスはしたくなりますね。歯周病を防ぐスケーリングやリステリンは12時間維持できるので爽やかに臭いを防ぐ。食べ物の臭いには口臭止めのブレスケアが必要

  • りく1 2018年10月07日 22:42

    家族が指摘して何とかしてほしいね。
    間違っても部下からは言えないもんね(笑)

  • ☆ピコ☆ 2018年10月08日 06:35

    > LEONLEONさん

    若かった頃はタバコ吸ってる人とのキスも、口臭のこともあまり意識したことなかったけど、年齢を重ねたせいですかね、自分も以前より口内環境を気にするようになりました(*^^*)

  • ☆ピコ☆ 2018年10月08日 06:39

    > おまめ2さん

    私も歯列コンプレックスだよ(T^T)
    歯並びがよくないと均等に力がかからないから、歯が弱る年齢になったら割れることもあるんだって!怖いよね
    でも、今さら矯正はなぁ…ってところ

  • ☆ピコ☆ 2018年10月08日 06:43

    > りく1さん

    部下の私からは言えない!言えない!(笑)
    言わないと解決しないけど、言ったらデリカシーのない人…ってこちらが非難されるよね(T^T)
    家族はよく耐えているなーと思う

  • ☆ピコ☆ 2018年10月08日 06:46

    > おかけさん

    子どもや若い世代までは口臭ってなくて、おじさん、おばさんになると登場するのかな?
    私も職場に若いこが多いから気にするようになったよ、「これだからおばさんはイヤ」って思われないように

  • hiro69 2018年10月08日 19:42

    たぶんキスはしてないでしょw
    夜の生活だってないような気がするw
    まあ、口臭は人から指摘されないとなかなかわからないからね。
    奥さんとは、そういう指摘すらしてもらえないぐらい冷え切ってるのでは?

  • ☆ピコ☆ 2018年10月08日 21:37

    > hiro69さん

    いや…!
    それがラブラブなの、不思議で仕方ない
    奥さんが旦那さんのこと(私の上司ね)好きで仕方なくて、ヤキモチやら束縛やら大変そう、自由もないくらい
    あの口臭が好きなのか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31