デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぶろーくん・計量カップ。

2018年09月15日 21:16

ぶろーくん・計量カップ。

8/4のログで。
私は、1リットルの計量カップを愛用していると書きました。
100均で買ってきたそれは、ガラスでも瀬戸物でもないので軽く、
落としてもぶつけても割れず、酒を呑むにもコーヒーを飲むにも重宝している、と。

しかし。
実はこれ、壊してしまったことがあるんです。
落としてもぶつけても、壊れないはずの物をです。

どうやったのか?

まず、冷蔵庫を思い浮かべて下さい。
その中で一番大きい本体部分は、扉をこう、手前に引くと、
「扉部分」だけが動いて手前に来ますよね。
肉や魚なんかを積み上げてる、正面の奥の、棚部分は動かずに。

しかし。
モノによって違うでしょうが、ウチの冷蔵庫の場合、
冷蔵庫」部分はそうなんですけど、「冷凍庫」部分は違います。

一人暮らし用の、小さいものだからでしょうか?
大きい冷蔵庫なら野菜室になっていることが多い、
一番下のとこが、冷凍庫なのです。

そこは。
扉を掴んで手前に引くと、扉部分だけでなく、
モノを収納している本体部分が、一緒に手前に引き出されてきます。

んで。
そこに、例の計量カップを入れてたんですよ。
その晩、それで酒を呑む予定でしたから、カップ自体も冷やしておこうと。

その時。
冷凍庫は、混雑していました。いろいろ入っていました。
なので、その上にポンと計量カップを置いたら、結構高い位置に来ました。
そのまま、扉を閉じました。

そして。
さあ呑もう! と勢いよく、扉を引いた時に。
冷凍庫の中の計量カップが、天井部分のでっぱりにひっかかって、
そのまま引っ張ってしまったものですから。

キーン! と。割れてしまいました。

それ以来。
もう、この計量カップは冷凍庫に入れないようにしてます。
冷やすにしても、決して動かない冷蔵庫の奥部分で。反省してます。

うぅ。まさか壊してしまうとは思わなかった……


皆様はこういう、「まさか、これを壊してしまうとは」という
失敗談というか破壊談、ありませんか?

このデジログへのコメント

  • はぎんちょ 2018年09月16日 00:43

    あるあるですよね~(^o^;)

    私も冷蔵庫の扉に挟んで、バナナつぶしたり

    牛乳パックがひしゃげたことあります(汗)

  • eri 2018年09月16日 22:54

    外出先で雨が降ってきたので、洗濯物を取りこんでと在宅中の息子に頼んだのですが

    帰ってきたら、物干しざおが折れていた時には驚きました。

  • けーでぃー 2018年09月17日 21:40

    > はぎんちょさん

    冷蔵庫内の掃除が面倒そうですな。
    私は魚のパックを斜めにしてて、魚の血が流れ出てきたことがあります。
    夏場で、運悪くたまたまタオルを冷やしてたもんですから、べったり汚れて。うぅ。

  • けーでぃー 2018年09月17日 21:44

    > eriさん

    な、なかなかの破壊力っ。
    昔、大学の下宿の管理人をしてた時、捨てられてた物干しざおを勿体ないと回収し、
    今も持ってます。でも古いのが壊れないので、余りっ放し。活躍の機会はいつか……

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する

けーでぃーさんの最近のデジログ

<2018年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30