デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

占いって信じます?

2018年07月12日 03:44

目覚まし占いとかはテキトーに流しているガラクタです。

鏡リュウジとか単色ガラケー時代から出てましたが、その人の誕生日占いの本を昔中古で安く買ったので偶にみてますね。

統計的な処理の占いならそれなにり信じられるし、大凡の外観を掴むなら十分かと思います。

まぁ、そんなもんに頼らずに自分で見るという人もいますが、正直ソレは許容範囲を超えてますな。

利や理で動くなら先読みも可能なんでしょうが、感情で動く場合の読みとか難しいじゃないですか。

空気が読めないから、顔色を見て、動きを見て、声のトーンを聞き分け、目の動きに注視し、手足の運びに注目、心理的な要素を取り出し仮定を組んで、状況に合わせて修正をかける。

コレ、無意識化とはいえ思考をだいぶ割いてほぼ常にやっていると思います。

それほど、読めない空気を視るって負担が多いんですよ。

楽になる為には、読む立場から読んでもらう立場になるしかないんですけどね。

だから、個人の中までを把握しようとすると情報が膨大になり過ぎて耐えられないんですよね。

顔と名前を覚えるのも辛いんですから。

と、言うわけで占いの本もあてにしてます。

でも、中々自分に理想的な相性の誕生日の人なんて見ないですよね?

確か、10/05生まれの人が相互で相性いいらしいです。

それ前後でもいいはずでしたがね。

なお、近くて10/08の男でしたね。

未だに地元に帰ると、話す間柄ですぜ。

まぁ、見つかったらどんな人か知りたいね。

あ、もし居たら声かけてくれると嬉しいです。

占いの相性がどの程度なのか、気になります。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガラクタ

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31