デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

憎しみは駄目だけと、怒りはいいんだよ。

2018年07月17日 01:01

罪を憎んで、人を憎まず。勧善懲悪水戸黄門

まぁ、なかなか難しいですよね。

人とトラブルを起こして、ショックを受けたりすると悲しみに暮れる事もあります。

そんな時はどうするか?

まぁ、素直に泣かせてくれるのが一番ですがそうじゃ無いなら、怒ることですね。

怒れない程辛くショックな時は、過去の怒りを思い出してでも怒ります。

するとね、ショックな事で打ちのめされている自分に対して、これじゃ駄目だと強い衝動から動き出せます。

女性の場合は我慢せずにガンガン泣いた後で、怒りを燃やせば尚効果的らしいです。

男はね、泣いても効果が無いんですよ。

まぁ、泣ける環境はあると凄く助かるけどね。

ただ、怒ると同時に憎しみ易くもなるので、憎むのは良くないんですよ。

だって、憎いって事はその相手を認めちゃっているんです。

好意を持っていているってから、憎んでしまうんですよ。

だから、俺は相手の価値を心の中から切り離せる様にしてしまいます。

まぁ、これも自分の心や感情ごと傷を大きく刳り刃を入れる行為なので、お薦めはしません。

お勧めはしませんが、リセットする時には便利ですね。

副作用で冷たくなりますが、まぁ仕方ないでしょう。

精神的価値をゼロにして、憎んですらやらないと言う復讐もあります。

そうしろとは、言いませんがそういう人間も居るんです。

悲しみのどん底で、少しでも怒れたのならあとは簡単です。

追加で辛いものを食べながら、見返すつもりで新しい事に挑戦する事です。

そして、私も見返す為に…いや、ある種叩き潰す為に挑戦を重ねている状態ですね。

怒り、大切ですよ?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガラクタ

  • メールを送信する
<2018年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31