デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

表彰状

2017年11月15日 08:37

表彰状

デジでの私のネーム
ウルトラ7 】
ぶっちゃけ私のネーム
ウルトラマン
って勘違いする方
結構おられるンだが
ウルトラ7 】です!







私【ウルトラ7 】というネームを初めて使ったのは、まだ若いお兄さんと呼んで貰える23歳の頃だったかと記憶しとりますです。



当時、一時期小さな広告代理店で広告の制作をしていた。

週刊大衆”とか“週刊実話”ってあるでしょ?
あーゆー男性誌に載せる、Hなお店の広告が専門だったりする (;^皿^A

当時は、ホテトルが増えていた時代。

渋谷区なんかだと、今ではソープもできたが、当時は《クリーン渋谷》を打ち出して区内のトルコを一掃した。

だが、店潰しても業者は死なない。
需要もなくならないしね。

かくして業者は地下に潜り、渋谷周辺はホテトルが全盛を迎えていた。

営業が仕事取ってきて、私が原稿作って、写植頼んだり写真の指定したりして、私はお店とは接点がなかったが、営業2人と制作が私の3人体制。嫌でも風俗の裏事情には詳しくなってしまう(笑)



少人数で私は若輩。
仕事は雑用も込みで、結構忙しい。

社内にはお堅い広告班もあって、向こうは定時で帰れていた感じ。

そんな時、事務の女の子が辞めることになって、向こうの若手2人と私とで送別会をやることに。
まぁ~、私を慰労する意味合いも多分にあったと思う。

翌日が日曜だったので、結局4人で朝まで呑んだのね。楽しかった。

その時行ったの渋谷ショーパブで、お客がテーブルごとに代表者が出て、店内カラオケ大会ってのがあった。

私らのテーブルからは私が出まして、優勝しちゃったのかな?
歌が上手いって感じより、日頃の鬱憤ここぞとばかりに吐き出した迫力勝ちって気がするが (^^;;

で、その時、表彰状に書くから名前教えてくれって云われて、洒落で名乗ったのが“ウルトラ7”だったの。



以来、何かあると、ウルトラ7を名乗るよーになりましたとさ。


おしまい♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30