デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】人生において大切なこと

2017年10月02日 14:10

愛情・根性・経験・はったり』

人それぞれの性格や生き方、今の立場によって違いが出るかと思います。

僕としては、一番上に来るのは『経験』になりますが。経験が親なら、子となる繋がりが出てくるわけです。


『無』から始まり、何かを『求める』ために歩くが、いずれ『不安や恐怖』と出会う。

『不安や恐怖』を覚え、克服する『勇気』を得るために『経験』し、『馴れる』。

『成る』ために教えを乞い、馴れるまで『努力』し、『慣れる』ことを『学び』、『長ける』ために『猛る』意志を持つ。

それを纏め、繋げた先にあるのが、『経験』と言う。


面倒なこと言いましたが;;

要は、弱さゆえの向上。真っ暗で怖くても、無我夢中で歩いていけば、光と出会える。

ただ、恐怖に慣れて、そこで別の道に進んだり。止まっては暗闇に慣れてしまい、留まってしまう人もいる。

そうならないために『絆』という存在が不可欠なんですが、今の世の中をみたら、解るでしょ?


世の中多様性とは言いますが、基本は皆、路線や行き着く先は同じ。でも、例え内容が似てても、名前が違うの同じで。皆それぞれのタイトルを持って記し、生きています。それが何なのかは、自覚してる人もいれば、天に行くまで分からない人もいる。

長々と載せましたが、経験が親なら、神様は何だ?って聞かれたら、俺はこう言います。
















『心』



そうなると、これが一番大切なことになりそうですf(^^

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31