デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】これからの日本に期待していること

2017年10月22日 18:18

【お題日記】これからの日本に期待していること

投票行って かいしょくするぜ♪


・・・なんて歌詞がありますが(確か『外食』では?ww;;)



『一寸先は・・・』なんて言いますが、この世は光か闇か、どっちなんでしょうかね?

お金持ちの意見ばかりで、下地もの意見を聞いてないように思う政治家もあれですが。時代の物事を変えてるのは政治家だけてなく、自分達にもあることを自覚しないといけない。

確かに、制度税金の在り方を過ってる政治家政治家ですが。今問題や事件になってる物事を作った素は、一般市民自己顕示欲でもあると、誰も思わないでしょう。


自分がこの歳になって思うことの一番は


『昔は良かったな・・・。』


それは、自分が知らないだけで、昔の方が今より酷かったかもしれないけど。様々なことを振り返ってみると、昔の方が良かったな・・・って、染々感じるんです。

例え自分が望んでいなくても、世界には変化が付き物ですし。誰か必ず、何かしらの変化をもたらすことは必然かもしれない。

でも、もし自分が小さい頃のままの日本だったら、どんなことになっているのだろうか?

あの時代のままだったら、今起きてる事件や問題はなかったのでは?・・・って。


ただ、もし変化がなかったら、自分は今こうして載せることはなかっただろうし、今の自分の思考や行動はなかったと考えたら矛盾であり、自分は格好つけや内股膏薬になってしまう。

ウラでも載せましたが、自分は神様などではないから、何が最善なのかなんて分からないし。世の中見解の相違で出来てるから、深にまで達するまで、どれくらい掛かるか解らない。


結局何が言いたいか?

日本に期待すること・・・というより望むことは、『我に還り、我を改めよ』

要は『自己分析』することが大事で。まずは自分のことを考え、知り。自分のことを確り出来るようになりなさいということ。それを感じるのは、皆さんも同じでは?

この日本で、日本について1から10まで言える人なんて、いないでしょう。10とは言わなくても、半分くらいは言えても良いのに。今の若い世代は『優しい』『技術がある』くらいしか言えない人が多い。

基本的な礼儀や親切を知らない子達が、英語を教えようとする政治家政治家ですが。時間がない、大変と、教えないで人任せにする僕ら大きい存在にも否がある。


まずは己を改めること、それが出来なきゃこの国は何の国であるのか?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31