デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ビュッフェでどんな食べ方しますか?

2017年10月02日 06:01

そんなに沢山食べられるほうではないので
割りとすぐにお腹いっぱいになっちゃうから

少量ずつ…でも、まんべんなく…かな

でも、最近はあんまり好んでは行かなくなった

ホテルバイキングへ行っても
そんなに目新しい物があるわけじゃないし
すごく美味しいかと言うとそうでもないし

最近は、それ以上の金額を支払ったとしても
料理が楽しめ、雰囲気や空間も楽しめるお店に行きたいって思うようになった

このデジログへのコメント

  • くろすぽいんと 2017年10月02日 09:56

    ビュッフェって得なのか損なのか良く分かりませんよね。量より質を考えれば別にビュッフェじゃなくて、少量で美味しい店もいっぱいありますもんね。

  • 善沢直樹 2017年10月02日 10:08

    ちょっと、お口が肥えてきましたね~

    確かに並のものは馴れてきたですね。。

  • ちみぽん 2017年10月02日 10:33

    私も量より質を選ぶようになりました(*^^*)

    食べ放題とか絶対元が取れないタイプです。

    お魚などの和食が好きな
    今日この頃です(*^^*)

  • シロアリ 2017年10月02日 12:08

    そんなに量が食べれなくなってきたので美味しいものを少しの方を選んじゃいます。

    時間にとらわれないで、美味しいものを楽しみながらが良いですよね?

  • ☆ピコ☆ 2017年10月02日 19:24

    > ムト0422さん

    ほんと…食べ盛りの男子が行くなら元が取れるかなとは思うけど…
    私たちはもう“質より量”でもないし…
    最近ではバイキングに行ったとしてもちょっと後悔の気持ちになっちゃう

  • ☆ピコ☆ 2017年10月02日 19:28

    > 善沢直樹さん

    去年くらいに行ったホテルバイキングなんて、唐揚げやハンバーグ、カレー、パスタ…
    どこででも食べられるじゃん!みたいな内容で3500円くらいで…納得いかず…
    贅沢になっちゃったのかな

  • ☆ピコ☆ 2017年10月02日 19:31

    > ちみぽんさん

    私も~
    もう唐揚げやハンバーグなんぞ無くてもいいんです(≧∇≦)
    レディースランチのなんとか御膳~♪みたいな量でいいの!
    多少高いコースになっても雰囲気を味わうとかもいいね

  • ☆ピコ☆ 2017年10月02日 19:34

    > シロアリさん

    最近は、出来れば和食で、少しずつのものがちょこちょこ…が好みになってきたよ(≧∇≦)
    それでもお腹が大満足!!
    ゆったり出来るとなおいいね♪

  • ☆ピコ☆ 2017年10月02日 19:37

    > おまめ2さん

    そうね(笑)ベッドでは回数より質ですな(  ̄▽ ̄)…って、何を言わせちゃうの~
    お付き合いも、人数より繋がりの強さと濃さ&深さ!だね

  • よしのぶ 2017年10月02日 22:35

    先月、研修会の講師でご馳走になったけど
    1年ぶりだったりします。
    値段の割には・・って感じがしますね。
    それよりも自分が気になるモノを食べたい

  • ☆ピコ☆ 2017年10月03日 05:10

    > よしのぶさん

    そうね、たくさん並んでいて見た目は豪華なんだけどね~
    私も、とあるホテルで食べてから、もうこういうのはやめよ~っと!って思ってあんまり行かなくなりました

  • りく1 2017年10月04日 22:27

    旅行の時の朝食ビュッフェで種類が多いと嬉しいね♪
    ついつい食べ過ぎちゃう(笑)
    普段は1品料理で十分かな。

  • ☆ピコ☆ 2017年10月07日 19:16

    > りく1さん

    うん!モーニングは普段より食が進むね!
    スクランブルエッグも好きだし、オレンジジュースも好きだし~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31