デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

渡英~高級な移動~

2016年07月24日 07:32

渡英~高級な移動~

無事、イギリスに到着しました


長い飛行時間だったのですが、快適に過ごせたので

大満足です



まず、朝5時に起きてせっせと準備して

愛車を保管サービスの会社に預けてきました


エアコン完備でエンジンかけなどのサービス付き

盗まれる心配も少なくて、何よりも車庫管理ですからね


渡英がどれだけの期間になるかわからないので


車もしばらく預けてしまおうと思いまして




帰宅して、姉の車で成田に向かい


空港で朝食&空港内をブラブラ


娘が来日した際は、緊張していて見られなかったというので

今日はのんびり家族全員で、空港内探索




あちこちを見て回ったり、お店が開店と同時にパンを買ったり

旅行の気分なのでしょうね




時間が迫って、10時少し。


そろそろお荷物を預けなくてはと、娘と2人航空会社のブースに行くと


けっこうな長蛇


ですが、今回はエコノミークラスの席じゃないんですよ




なんとビジネスクラスの席なんです




というのも、私は一応「仕事の技術面を買われて渡英し就業する」扱いなので


就職先の弁護士事務所から、チケットプレゼントされまして




もちろん、娘の分もありますので


親子初ビジネスクラスなのです



なので、チェックインサービスもエコノミーのチェックイン

場所が違うわけなのでして


とはいえ、貧乏根性の染み付いている私は


終始、航空会社の方にペコペコしてました



お金を持っている人は、もしかしたらもう少し余裕のある態度をとるのかもしれないですが


私はいかんせん、庶民でも底辺の方なので


とにかく頭を下げておけば、相手を怒らせることはないであろうと




荷物を預けて、少し家族と過ごし


そろそろゲートに行くころに



娘は初めて大泣き



祖父母や姉親子と離れるのが、とても寂しくなったらしく


しばらくおじいちゃんに抱っこして離れませんでした


それでも、しばらくするとケロっと直り


「いってきます」と、元気にお別れの挨拶をしてました




立ち直り早ぇな









出国の審査では、弁護士事務所発行の雇用契約書と、ビザ(政府発給)を見せすんなりOK


あとは出発まで出発ゲート前で待っていればいいだけ・・・



なのですが



さすがビジネスクラス



待合室があるんですよ



ただの待合室じゃなく、ビジネスクラス専用ですよ



広々とした席で、ワインとか出ちゃうんですよ




何この、セレブな感じ




こんな搭乗前のサービス、映画でしか見たことないのに


自分がサービス受けちゃってるんですよ




まったく、何て贅沢な




そんななので、あくまでも優雅(のつもり)に


搭乗前を満喫してきました





同じく待合室で待つ方々は、どう見てもお金持ちorエリートビジネスマン&レディー



場違いなのは、私くらい・・・



でも、美貌なら負けてないぜ



むしろ、日本でもトップクラスだぜ




と、心の中で負け惜しみを言いつつ


娘とのんびり待ってました






驚きはこんなもんじゃないですよ



機内は、もっとすごかったですよ

案内も優先でしたよ


ファーストクラスお客さんが1家族乗ったと思ったら


次はビジネスクラスの私たちが案内され


かつ、CAさんは英国美人金髪で赤のグロスが似合う)


笑顔も素敵で、日本語が超流暢でした


席まで案内してくれて、優遇されているのがよくわかるサービスでした




そして、ビジネスクラスは席が広いんですよ



しかも、ほぼリクライニングするから、真横になれるんですよ


さらに、隣が遠いんですよ



娘と隣同士の席だと思ってたのですが



隣が遠いんですよ



というか、厳密に言ったら隣じゃなく


斜め後ろと言った方が正しい


しかも、衝立(かなり屈強なやつ)があるので


直接会話も難しい




これでは娘が不安になってしまう



母の私の顔が見えないと、安心できないのでは



と心配していたら





普通に、広々とした席を満喫してました



機内はwifiが出来ないと思っていたのですが、使えました


ビジネスクラス以上のサービスだったようで、驚きでしたよ


でも、テレビ電話は遠慮してくださいって言っていたので

静かにしてほしいのでしょうね




離陸して、しばらくすると「シートベルト警告」のランプが消え


すぐさまCAさんが飲み物を伺いに来てくれました


優雅に、赤ワインを頼む私と


ブドウジュースを頼む娘



あまり席を離れてはいけないと思っていたので、娘の席に行って顔を見た後すぐさま戻ろうとしたら


娘のすぐ後ろの紳士2人(英国男性)が、



「May Ichange your seat?」
(席を変わってもらえますか?)



話してみると、ビジネスシートは意外にも座席にうるさくないようで


乗客同士が納得していれば、座席を変わっても文句を言われたことはないそうなんです。


ただ、席が変わったことはCAさんに伝えるのがマナーだそうで(防犯上の理由だそうです)

子どもと母を同じ席に、というのは欧米では立派な理由になるそうでして

何をとがめられることもなく、あっさりCAさんもOK



なので、この紳士のおかげで娘と私で対面座席になり(広々とした、かなり広い席)


顔も合わせていられるし、何があってもすぐに対応できる


最高の座席に座れました



このシート、普通なら日本円で80万くらいするそうです
(到着後にお友達弁護士さんに聞きました)

私と娘が座った席が、だいたい50万くらいの座席なので


かなりお高いシートに座ったわけですよね




娘と2人、何度もお礼を伝え


娘がバッグにつけていたお守り(小学生なのに安産祈願と家内安全)をお礼プレゼントすると


紳士2人はとても喜んでくれました




機内はすごく快適で、離陸して少しするとお食事が出て


しかも、コース構成



高級レストランですかここは的な料理が続々出てきました




こんなグラマラスな世界があるんですね




書きたいことはまだまだあるのですが、とりあえずここまで


あとは一度寝てから、書きたいと思います

このデジログへのコメント

  • クマヤン 2016年07月24日 08:22

    いや~想像以上の快適な空旅だったのね。こりゃ国内の某知事(辞めたね)使いたくなるのも・・・わかるような気がしますね。

  • ゆ~~さん 2016年07月24日 08:47

    よかったですね
    昔は特にエコノミーのは窮屈でしたね(笑)。
    その上アンカレッジ経由時代はとんでもなく果てしない時間すぎて

  • りいちkunのkun抜きだよ 2016年07月24日 10:40

    長旅お疲れ様でした。
    そちらの生活、また教えて下さいね(^_^)b

  • まきのすけ 2016年07月25日 02:39

    ステキな空旅を!

    イギリスは、なにかとニュースに
    なっとりますけど、道中、お気をつけて

    スマホに入れる、現地のSIMカード
    安いのがイイね?

    海外ローミングサービスは、
    高くつくようです?

  • 反省親父 2016年07月26日 12:22

    こんにちは♪

    取り敢えず無事に着いたのは良かった♪

    現地でも気を付けてね(*^_^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31