デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】あなたの好物(和食編)

2016年05月09日 09:50

和食とゆうか、居酒屋メニューが好きですね。
ナマコとか、あん肝とか生牡蛎とか軟骨の塩焼きとか・・
まるでオヤジ(笑)

お酒は飲めと言われたら、結構飲めますが特に好きなわけではなく
居酒屋に行ったら飲みより食べる方が好きです。

和食は若い時は美味しさがいまいちわからなかったけど、
最近は筑前煮とかたまりませんね~

鍋もしゃぶしゃぶより、すき焼きが好きだったけど今はしゃぶしゃぶが好き
焼肉行っても赤身より、ミノがあれば満足(笑)

年々味の濃いものや、油っぽいものが苦手になってきました。

年のせいですかね(;´・ω・)(笑)

このデジログへのコメント

  • OTTO 2016年05月09日 11:31

    同居している息子殿の食事の用意で、若者味も作らねばならず...
    親父殿は手前味噌のキュウリと蕪の糠漬けを主食?
    それなのに...太る...飲みすぎなのでしょう...

  • たくと^^♪゛ 2016年05月09日 12:08

    いいっすね、居酒屋メニュー♪

    俺の地元方面だと、治部煮とか、ぶり大根とか、白えびの唐揚げとか、お勧めです

  • けいさん+ 2016年05月09日 12:13

    食べ物の好みが同じです。
    昨夜は、もつ煮と、鶏の柚子胡椒焼きを作りました。笑

  • mami322 2016年05月09日 13:23

    > masa0120さん

    そう言われたらそうですね。
    男の人はグロいのが、ちょっと苦手なんですかね(笑)
    美味しいのに。。。

  • mami322 2016年05月09日 13:23

    > Dmitriyiさん

    わかっているなら、控えましょう(笑)

  • mami322 2016年05月09日 13:25

    > たくと^^♪゛さん

    治部煮と白えびのから揚げは食べたことないです。
    ぶり大根 いいですよね♪

  • mami322 2016年05月09日 13:25

    > けいさん+さん

    そうなんですね(⌒∇⌒)
    自分で、そんなお料理が作れるだなんて凄いですね!

  • ゆっき~1791 2016年05月09日 17:06

    誰もが通る道だよ(笑)
    酒のおつまみは、単品で食べても最高です!

    ただ、塩分だけはね、、、^_^;

  • mami322 2016年05月09日 18:34

    > かのんさん

    私はお酒がなくても大丈夫だから
    オッサンは免れましたかね(笑)

  • mami322 2016年05月09日 18:34

    > ゆっき~1791さん

    私も通りたくない道を
    通っちゃってますね( ̄▽ ̄;)

  • さぼてん 2016年05月09日 20:16

    和食だと…牛ごぼうがいいな

    さっぱりした物ならもずく酢がいいな

  • yamato38 2016年05月09日 22:12

    mami322さんこんばんは☆
    シブイラインナップですね
    歳のせいというか、味覚の好みが変っていってるって事ですね

  • mami322 2016年05月09日 22:40

    > さぼてんさん

    牛ごぼういいですね~
    ごぼうの美味しさも昔はわかりませんでした(笑)

    めかぶとかも大好きです♪

  • mami322 2016年05月09日 22:41

    > yamato38さん

    一応女子なんで居酒屋行ったらサラダが好き♡とかいったほうが
    いんですかね(笑) サラダも好きですけど・・。

    味覚とか好きな物とか好きなタイプとかいろいろ変わってきました。

  • パチヒデ 2016年05月09日 23:59

    私は好き嫌いないです。ガッツリ系、痩せの大食いですから気楽ですよ~

  • こるせ 2016年05月10日 08:34

    自分はあんまりお酒好きじゃないので居酒屋では食べてばっかりです笑
    しかも、酒のツマミみたいのが大好きです笑

    確かに若い頃に比べて油とかダメになってきました笑
    年には勝てませんね笑

  • mami322 2016年05月10日 09:38

    > パチヒデさん

    がっつり食べるのに太らないっていいですね~♪

  • mami322 2016年05月10日 09:39

    > こるせさん

    お酒のツマミ美味しいですよね♪
    私ももう油っぽいものは無理だわ(;´・ω・)

  • mami322 2016年05月10日 09:41

    > 内蔵助さん

    ありがとうございます(;´・ω・)(笑)
    見た目変わらなかったとしても中身はちゃんと年をとってるみたいです(笑)

  • ★りゅう 2016年05月10日 10:05

    そんなことないですよ…


    と、言いたい所ですが、年齢とともに嗜好は変わるよね

    オヤジが好きなものは美味しいモノが多いんだよー(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mami322

  • メールを送信する
<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31