デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お昼寝と塗装とスーパーチャージャー

2016年02月21日 22:48

今日は午後からお天気も良くなり、快適な気温でした


ですが、朝から近所を2時間お散歩&近所の猫ちゃんとお遊びを
朝からしたので、娘はお昼寝


なので、ガリガリに傷ついてきた愛車のキッキングプレートを、いっそ塗装してしまえと思い立ち
ホームセンター塗料を買ってきて、塗装してました


風もほとんど吹いてないし、ご近所はお洗濯物も干してないし

やるなら今しかない




と、塗っては乾かし、乾かしては塗り


を繰り返し、夕方前に運転席、助手席分共に塗装完了


よし次はクリア塗装するぞ



と作業を開始しようとしたら、

いつの間にやらお昼寝から目覚めた娘が横にチョコ



せっかくのお休みに、いい歳こいたおばさんが車のパーツ塗装していて

親子の時間をないがしろにするのもどうかと思い・・・




私「Myprivate work is over! Would you like something toeat or drink?
Go tocafe or Sushi Bar?」
(私の時間は終了!何か食べたり飲んだりする?
カフェに行くとか、お寿司とか?)



娘「Grandma alreadymaking dinner,Mottainai. So... I wanna go to Big bathtub Land]
(おばあちゃんが夕食を作ってるわ、もったいない。そうね、大きなお風呂ランドにしましょう)




健康センターのことだな



と、夕方からお風呂に入りに行き、身体の芯から温まってきました




お風呂の出来事は、裏にて


全然関係ないですが、最後の車のカスタムとして
スーパーチャージャーを考えています


私自身は、今のままのNAエンジンで満足していますが

生前いつも雑誌で彼が眺めていたのが、HKSというカスタムメーカースーパーチャージャーキットのページ

いつも電卓をたたいて、あるいはパソコンで何やら複雑な計算をして


雑誌を見ながらうんうんうなずいていました


今思えば、私は何も計算など出来ないですけど

メモに書いていた計算はワットだのジュールだの、大学の工業系計算一覧で
見たことあるものでしたから



それつけて、どうするの?じゃないんですよ



服が欲しいとか、何が食べたいとかの「私」が欲しいものじゃないので

猶更欲しいんですよ



それを手に入れることによって、何かが私にも伝わるかなって思うだけで


他には理由もないし、それでいいんですよ



「無駄」だの「不要」なんてつまらない言葉で終わることじゃないんですよ



ただの自己満足と言ってしまえば、それで終わりなのは分かってますから




ただ、欲しいんです


自分ではさすがに組めないので、どこかのショップへお願いするでしょうけどね




スーパーチャージャーに詳しい方、いましたらお話を聞かせてくださいませ




掲載元
http://3.bp.blogspot.com/-lmJotSLRoOI/T3AB5f4Zd2I/AAAAAAAAP4Q/3scYia616_Y/s640/%25E7%25A7%258B%25E8%2591%2589%25E5%258E%259FUDX%25E9%25A7%2590%25E8%25BB%258A%25E5%25A0%25B4%25E7%2597%259B%25E8%25BB%258ANO449%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB1.jpg

このデジログへのコメント

  • アイスマン住み秘密海外即H削除 2016年02月22日 00:32

    古めの車だし、パワーを上げすぎると駆動系特にクラッチ又はオートマミッションに無理がかかるし、エンジンオイルの交換サイクルを短めにしないと、車に負担が大きくなるよ!大事な車なのでおすすめしないです!、

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29