デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

受信料 と マイナンバー と 原発輸出 や 武器輸出 のこと

2016年02月11日 15:11

受信料 と マイナンバー と 原発輸出 や 武器輸出 のこと

最近知った言葉

フレサンのログから
覚えた言葉――
バイアス偏見







ところで皆さん、NHKの受信料って払ってます?


年間 1万4000円

内至 2万5000円(衛星放送含)





現在の支払い状況は70%台。これを80%台にせんと躍起になってるNHK。


支払わない一般世帯民事訴訟で次々に提訴。全国で受信料裁判を乱発している。


ホテル等の事業者に対してはテレビの数だけNHKの受信料契約は有効だとして支払いを求め、訴えられたホテルの数は片手じゃ足りない有り様。





でも、本当にNHKって公共放送


NHKニュースでの戦争法案の扱い――


与党側の主張→114分


反対意見→77秒

















(゜◯゜)?


当然、安倍の野次も報道しない。


史上初の総理大臣の野次なのだが(それも何度も)悉く無視した上で「自席発言があった」とだけ後日に………。


これって、軍事国家の国営放送でよくね?


せめて、自民党公明党の党員の党費で賄えよ(*`Д´)ノ!!!







だけど、そこは親方日の丸の強味。未払金徴収にマイナンバー使うってさ。


勿論、違法


だけど、時の政府が認めれば可能。それは既に戦争法案で実証済み。












そもそも「国民総背番号制」は昭和50年代にでてきた話。


当時はまだ、戦前、戦中派の人たちが多く存命しており、軍事国家に直結するこの制度を許さなかったが、今その人たちは殆んどいない。







国としては待ちに待ったマイナンバー


これで国民総資産を把握できるから、国としてはとっても便利。





原発輸出にも、とにかく金が要る。


通常は2~3億円は必要な事前調査だが、日本はそんなケチ臭い真似はしない。


ド~ンと28億円使い、足りなかった5億円は東北復興予算を使った。


それでも、契約が取れない(^^;;
もっと、金が欲しい。





豪州への武器輸出。
もっともっと、金が要る。







アベノミクスで株価が上がれば、それをアメに増税ムチ


アベノミクスがダメなら今度は、マイナンバーで知った国民資産を凍結かな?


そうすると借金大国日本が一転、黒字国家へと早変わりする。但し、これは急がなければ!


借金のふくれ上がる速度の方が、国民資産が増えるよりも速い。


今は日本の借金より国民総資産の方が多いが、予想では2020年に同じになってしまう。


没収をするなら、やるなら速くだ!


もっとも、その後だって黒字にはなれないってだけで、赤字は激減するから魅力的。


やるかな?












戦時下の日本は、実際やったしね。だからその反発で国民総背番号制はなくなった。





じゃあ、現在は?
本当に、大丈夫























このデジログへのコメント

  • ウルトラ7 2016年02月12日 00:27

    > モカ♪♪さん

    マイナンバーは
    経済活動には
    ついてまわるから
    逃げようがありません
    ものね


    保険料みたいに
    流失とかしたら
    最悪

    ないことを
    祈るのみ.

  • cho-co 2016年02月12日 00:34

    幼稚園の申請書まで
    マイナンバー記入ってあって
    早速使うんやーって感じたw

  • ウルトラ7 2016年02月12日 00:35

    > 天空さん

    そう そう.

    お役所仕事だから
    免除があるんですよね.
    生活保護だと全額免除.

    しかし
    お役所よりリッチ.

    1万人いる職員の
    平均給与が年収1200万円

  • ウルトラ7 2016年02月12日 00:45

    > cho-coさん

    逃げられませんね(;´д`)

    住基カードやマイナンバー
    まだ何かでてきそうな………

    なんだかんだで
    背番号だらけになってゆくー
    ┐(-。ー;)┌

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29