デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

木曜はほんっと疲れるわ。。。

2016年01月28日 15:46

Wワークで2つのバイトをしています。
と、言っても1つは1月1日から始めました。私は今まで1つのバイトを1年やり続けた事がありません。
今年こそは!!!それが目標です。

バイト内容はスーパーレジです。小さいミニスーパーと呼ばれています。

其方に月曜と水木通っています。
月曜は別店舗で。水木は月と違う店舗へ。

時間も違います。月曜は13時~17時。
水木は17時~22時です。

2月19日馬喰町という所に出来る新店に行くまでの仮店舗です。


ただ。少し問題があります。
月曜と水曜に問題はありません。逆に楽しくて新店に行くのを断ろうかと思っているほどです。

ですが木曜は・・・。
19歳の女の子と19歳の男の子と組みます。
21時当りになると二人から「セルティさんウォークイン作業お願いします」と言われます。

ウォークインとは・・・分る人もいるかもしれないけど飲み物(ペットボトルお酒の缶系)を補充する冷蔵庫です。

それもまた別にいいんです・・・。ただ。
ウォークイン内には入ると壁一面に棚があります3段の棚が。
大抵1段目の床の所に蓋をあけていない飲み物の入った箱が詰まれています。2段目と3段目には入りきらなかった飲み物が置いてあったり・・・が予想されますが。

うちの店の場合。2段目に入りきらなかったもの。3段目の私が背伸びをしてやっと届く位置くらいの高さの3段目に。
中身の入った1段目に置いてないといけないはずの物が縦向きでずらーーーーーっと置いてあります。
そのうちのいくつかは縦向きで蓋が開いています。

あれは。もし踏み台を使ったとしても・・・女性が下ろすのはさすがに無理でしょう・・・・。


水曜に出勤する先輩にその話しをしてみました。すると、「あ~ウォークインは確かに女性はやってないですね。50代くらいの男性がやってくれますw」と話していました。

私も知っています。22時に夜勤の方と交代すると、その片方の人は必ずレジには行かずそのままウォークインに篭るんです・・・。

22時ちょうどにその人がするなら21時から私は補充する意味ある??・・・wとたまに思います。

しかも最初の日。何故か1段目に蓋の開いたダンボールがあって。
私はそれを2段目に移動させようとした際。
2段目は既に私にはとても高い位置にあって。
中の缶が雪崩れを起こして私の頭の上に20個近く振って来ました。
大きな怪我はしませんでしたが。いくつかアザは出来ました。

その次の週の木曜も19歳の男の子からやるように言われました。

逆らおうにも一応あちらは先輩なので。私は「はい・・・・」しか言えません。


そして昨日。

水曜の先輩にウォークイン作業が怖くて嫌だ・・・と話しました。すると、驚きの言葉が帰って来ました。

水曜の先輩「え?人から聞いた話しでは・・・。セルティさんはウォークイン作業を好きで自分から名乗り出てやっていると聞いたんですが。違うんですか?」

・・・・どこからそんな話しが出た・・・・。
自分から名乗り出た事など一度もないのに・・・。

今日がその木曜です。
憂鬱です・・・・。
行きたくねーなー・・・。

しかもセブンイレブンも。同じミニスーパーまいばすけっとも。ウォークインに入る時、入り口にコートがかけてあって。
それを着て。冷機?風?を止めるためのスイッチを押して扉を開けたままで作業をしますが。
うちの店はコートはない。スイッチはあるけど押せる高さにない。180cmもあれば届くでしょうね。ぎりぎり!w
扉を開けたままにすると「ぴー!ぴー!」とブザーが店内に鳴り響くようになっている・・・・。

寒いわ!!!

はぁ・・・。

店長にヘルプメールを送った所。

ウォークイン作業は。女性もやっているはずです。怪我がなくて良かったですね。気を付けて頑張ってやってみて下さい。」とだけ来ました。

滅多に会わないくせに良くしってんな・・・しかも私知ってるよ?今の店長が店にきてまだ2ヶ月だってね?wしょっちゅう店長がかわるそうですw
たった2ヶ月で滅多に店来なくて。女性ウォークインしてるなんて本当に知ってるの・・・?w

怪しいな~・・・・。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31