デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今回も酷かった。

2016年01月22日 22:38

今日は長女が結婚式を挙げた後の初の父の出張の日。
いつものように母・父・長女・私で食事をしました。

レストランで食事後。コーヒー好きの父のためにデニーズにてお茶をしました。

その時に私のこれからの話しになりました。

姉「あんた今のままでどうすんの?Wワークでしょ?何で正社員見つけないわけ?この世は金なのよ?お金がないとな~~~んにも出来ないの。お父さんとお母さんが死んだらどうすんの?住む場所は?お金は?この間○(次女)にあんたの事についてLINEきたよ。「あいつは間違いなく結婚出来ないやつだし。お金稼ぐのも無理なんだからさぁ。適当なあいつの事を思ってるとかもうそんなのどうでもいいから。適当に男見つけさせて無理やり結婚させないと。父と母が死んであいつ世話するの姉ちゃん何だよ?そこら辺ちゃんと考えないとダメでしょ~。それかもう風俗でも何でもさせて体売らせるとかねー。」ってあいつに言われたんだけどwwww」

母「セルティちゃんを買う男何かいないでしょwwwこの子にお金払うくらいならもっと可愛い子世の中にたくさんいるわよwwこの子にそんな芸当無理無理wでも確かに、そろそろ正社員にはなりなさいよ。若いのは今だけなのよ?私の若い時何か商社で働いてたのよ~私の電話一本で大きな船に荷物を詰むかどうかが決まったりもするのよ。ボーナスも出たし。セルティちゃんもそれくらい稼ぎなさいよ。あんただけよ?アルバイトで1日5時間とかしか働いてないの。」


※私は今週6(3日・・・1日3時間。3日・・・1日5時間)でバイトしてます。


今・・・嫌。もう別れてるうちですが。
例の富山の人とはもう1年以上連絡を取っていません。荷物がまだ向こうにあるからという理由で付き合ってる・・・と私は少し思いこんでいましたが。
その彼の話しを姉と母にされ。

姉「あんた何言ってんの!?w1年以上連絡とってないのわね、それはもう別れたって言うのw付き合うっていうのわね?毎日近況報告のメールやら電話やらし合ったり、暇な時間あれば会ったりする事を付き合ってるって言うのあんたのそれはもう別れてるのよw付き合ってるなんてそんな恥ずかしい事人前で言わないでね??w馬鹿だと思われるからね?w荷物も諦めなさい。別にそんなに大事な荷物ないでしょ?一言「別れましょう。荷物は捨ててください」っていっときな。それで、○(次女)の言うとおりになるのが嫌なら頑張って相手探しなさい。良い?良い男っていうのわね。「女友達がいなくて男友達が多い・誰にでも優しい・月収30万のお給料でボーナス有・年上!絶対年上でしっかりしてる人!そうね・・・私の旦那が良い例だわ!あんな男捜しなさい!!」



母「そうね。荷物は諦めなさい?あんなあんたにDV(裏デジに書いた無理やり抱いた事)働くような男。そんな乱暴で病んでる男は同じ病んでる女と結婚するのが一番良いのよ。あんたも今年で25歳なのよ?
女は25歳で行き送れなの。セルティちゃんは家事と料理が好きでしょ?それはお母さんも知ってるから、働いたりしてお金を稼ぐのが嫌ならもう結婚しかないのよ。結婚すれば、旦那が働いてる間朝ご飯作ってお見送りして二度寝したければして、起きて掃除と洗濯してご飯作って・・・これの繰り返し。セルティちゃんにはこれがぴったりだとお母さんも思うわよ。早く結婚してよ。独り立ちしてよ。良い相手がいないなら、お父さんに言って紹介してもらいなさい?お金目的の人と結婚してその人に会社継いでもらえば、あんた社長婦人よ?浮気はするだろうけど、社長っていう地位にその旦那がいたいなら離婚は出来ないから安心しなさい。だって、お父さんの娘はあんただもん。それはお父さんが死んだってかわらないわよ。だからもし、離婚したらあんたが社長になるって事になるの。婿養子何だから。でもあんたに社長は死んでも無理だから。離婚はしないで、結婚した後にあんたも浮気すればいいのよ。それこそほんとに好きな人と一緒になれば良いの。良い案でしょ?そうしなさい。今のあんたじゃやっていけないから。」


と~言う話しを小1時間半以上聞かされました。。。。

このデジログへのコメント

  • やっくん 2016年01月23日 00:20

    聞き役、お疲れさまです!

  • ちょめ 2016年01月23日 02:16

    ため息しか出ない家族(´ヘ`;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31