デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

無事「結婚式は」終わりました。

2015年12月15日 23:31

が!私のグアム旅行は無事には終わりませんでした。

グアムに行く数日前。実は母からある話しを聞きました。
『私達が泊まるホテルの横にはね「ターザ」って言うウォータースライダーがとても楽しそうな、プールの施設があるの。そこに行こうか^^ね?だから、水着持ちなさいね~?』
と。
この1言で。私はグアムに行くのが嫌でしたが、少し行きたくなりました。
元々姉の結婚のお祝いをしたい気持ちもあったので・・・どっちみち行く気はありました・・・。ショッピングして楽しむ気はありませんでした。

グアム12月10日の10時出発。到着は13時半頃。そこから、空港を出るまでに数時間かけ。17時にはやっと空港を出てホテルへ。
その日はそのまま晩御飯を済ませて寝ました。
空港からホテルまでの道中。台風が来ていた様で、ひどく雨が降っていました。

母「これくらいの雨が降ってたら、私も一緒にプール入れるから。明日もこんな天気ならプール行こうか^^」
※母は紫外線アレルギーなので、太陽が出ていない、曇りか雨の時だけプールに行きます。買い物の時などは薄い上着を羽織ります。

11日。前日と同じ天気になりました。
いや、正しくは昼から同じ天気でした。
天気予報でそう言われていました。

母「昼から天気が昨日と同じになるらしいし、昼までショッピング行こうか、で12時に帰ってきてプールいこ^^」

楽しみにしていました。

11時半頃。デパートからホテルへバスで帰ってまいりました。
バスでの帰り道、ちょうど雨が降り始めました。
雨が降り始めると母が言った言葉に驚きました。

母「雨降ってきたし。プール無理だね。帰ったら昼ごはん食べて別のデパートいこっか。13日にお姉ちゃん(次女)が、一人で買い物したいって前に言ってたから、その時天気悪ければプールいきましょ^^ 」

え・・・・?w

プール・・・・。

夕方になり父と次女がグアムに到着。

到着した際。

少し話しが戻りますが。
実を言うと、長女がホテルの部屋の予約を入れる時、本当は母と私が同室。父と次女が同室の予定でした・・・が。
次女が年頃だからか、仕事の事やら色々な事で説教されたりするのが面倒だからか・・・父との同室を嫌がり・・・。
私と父が同室になりました。
つまり、1日目は私と母が同室。
2日目は母と次女・私と父になり。
3日目は2日目と同じく。
4日目の朝に父が夕方に次女が帰国し。また母と私で同室。
14日目私と母が帰国です。

父と次女が来た次の日の12日。
崖に立つ教会にて結婚式
とても綺麗でした!写真デジログに貼る予定ですが、編集が出来ていないので出来たら張ります。
なのでたまにこのデジログ確認お願いしますね!
結婚式の最中、何度も笑いました。姉が綺麗で、教会が綺麗で。写真撮られまくるの大変でしたが・・・それ以上に嬉しかった。
合同の食事界の時、テーブルの真ん中には私の作ったウェディングベアが飾られていました。
テディベア新婦が薄ピンクの作り物の薔薇を持っているのですが。
一人一人の席にはテディベアの持つ薔薇と同じ薔薇が置かれていました。それだけでも私がとても嬉しくて・・・。
でも、一番嬉しかったのは私の席にだけ姉からのメッセージカードがありました。
カードには・・・。
『外国旅行は嫌だって言ってたのに、はるばる来てくれてありがとう。来てくれた事も、テディベアもあんなに可愛く作ってくれてありがとう。○○君(姉旦那)の好きな色で蝶ネクタイわざわざ作って。私の好きな色のリボンウェディングドレスに巻くようにして・・・嬉しかった。』
そう書かれていました。
私は涙が出ました。幸せになって欲しいと心のそこから思いました。


13日。
父は夜中3時に起きて、そのまま4時に出て7時の飛行機で帰りました。
私と母と次女は・・・6時には置きました・・・。理由が。
次女がグアムの朝市に行きたい!と言い、その意見に母も賛成!・・・・。
朝市に行くためです・・・。
朝市に行き1時間半で帰ると、次女が海が見たい!!!と言い出し・・・。
私たちの泊まるホテルからしばらく歩くところにある、海辺へ3人で行きました・・・・プール・・・。
もうその時には、私はプールを諦めていました。
そのせいか・・・写真を撮る際。一生懸命笑っているつもりが・・・笑えてなかったのかな・・・?

昼ごはんの時次女から。
次女「あんたさぁ。誰の金でグアム来てると思ってんの?私もマザー(母)もあんたも父も皆姉ちゃんの金で、グアム来てんだよ!?人の金でグアム来ておきながら、なんなの!?その顔!見ててむかつくんだよ!!ぶっす~~~とした顔してさぁ!そんなに嫌なら来なければ良かったじゃん!!あんた何しに来たわけ!?姉ちゃんたちに失礼だと思わないの!?結婚式の最中もぶっす~~~としてさ!相手のご家族に絶対悪く思われたよね!!そんなに嫌なら今すぐ帰れよ!!!」

母「グアムについてからずーっとなのよね!ぶっす~~~としちゃってさ!!(・・・え?最初二日はプールを楽しみにしていたので・・・・逆に楽しんでたほうだと思ってたけど・・・。)この子ほんっと詰まらないわ・・・・。はぁ~~~~~~~。この子といても、全然楽しくない 」

・・・・・・・・・・そこで私は、また「死にたい・死んでやる」という気持ちにかられました・・・。

結局。次女は夕方帰りました。
その日の夜。部屋の中は沈黙が続き・・・。部屋に居たくない・・・・とさぇ思いました・・・。


14日の帰る日。
私たちの飛行機は17時の予定でした。
母は私の不機嫌理由をわかっていたようで・・・。

母「そんなに行きたいならプールいこ!でもターザはやめとこ、高いから(一人40ドル。今の相場1ドル=125円)だから、このホテルプールにも確か短い小さなウォータースライダーあるからそこいこ、それなら良いでしょ?ほら、行くわよ早くしなさい」

行くと天気は晴れ・・・。

母「私は日陰で本読んでるから、あんたは遊んできなさい。」

24歳にもなった娘が・・・一人でウォータースライダーとか・・・・。
小学生以下の子どもじゃあるまいし・・・と、そこで思いました。

ウォータースライダーに行かず。プールサイドの椅子に座って黄昏ていると・・・。

長女「セルティ・・・・?セルティじゃない・・・?w何してんの?wここでw」

どうやら、私が座っていた隣の椅子をちょうど長女と旦那さんが使っていたようで・・・・w戻ってきた、長女が驚いて声をかけてくれました。

母ときている事。今の状況を話すと、母の所に連れてってと言われ。
そこからかなりはなれた場所、建物の中にいる母のところに姉を連れて行きました。

そこで長女が何故私が、あんなところで一人座っていたのか詳しい事情を母から聞きだすと。。。

姉の旦那さん。。。もう兄と言いますね、面倒なので。

兄が・・・
兄「じゃあセルティちゃん。俺とウォータースライダー行かない?さっき2回滑ったところだったんだよねwめちゃくちゃ楽しかったよw一緒にいこ?」

長女「良いじゃん良いじゃんwそうしてもらいな?ね?行っておいでよw私とお母さんは、ここから写真撮っててあげるw」

申し訳ないですが・・・私・・・芝政ワールドスライダー大好きな人間なので・・・・あんな短いのは・・・w
芝政ワールドを知らない人は
http://shibamasa.com/pool/pool.html
これを見れば、スライダーうつってます。芝政のスライダーは全て何度も何度も乗りましたw)

少しは楽しかったけど・・・やっぱり滑ってるのはちびっこばかり・・・。

スライダー5回滑った当りで、姉が元々予定していたショッピングに行く時間がなくなるという事でプールは終わりました・・・・。

つまり。10日~14日までの間でプール入れたのはこの5回のみ。

はぁ・・・・。死にたい・・・。

このデジログへのコメント

  • かっちん 2015年12月22日 01:26

    芝政って福井県の?またマニアックな…(^_^;)

  • 鈴音☆羽音 2015年12月22日 02:26

    > かっちんさん

    中学生の頃の話し(*´∀`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鈴音☆羽音

  • メールを送信する

鈴音☆羽音さんの最近のデジログ

<2015年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31