デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

papico パピコ チョココーヒー ホワイトサワー グレープ

2015年09月26日 03:44

papico パピコ チョココーヒー ホワイトサワー グレープ

グリコパピコチョココーヒーホワイトサワーグレープです。

「あじわいアップ!」

チョココーヒー
「生チョコ10%増量」

ホワイトサワー
「爽やかなおいしさ」

グレープ
「果汁60%」

チョココーヒー
4本入
ホワイトサワー
4本入
グレープ
2本入

10本入

チョココーヒー」は、とてもクリーミーでまろやかなマイルドチョココーヒー味のアイスです。

チョココーヒーがほど良く混ざり合った、マイルドでまろやかなチョココーヒー味がとても美味しいです。

マルチパックでは無い通常の「パピコ」の「チョココーヒー」は長い事食べていないので正確には分かりませんが、私の記憶が確かならあちらはもっとクリーミーでコーヒーよりもチョコの味が強く生チョコらしい味わいが強いチョココーヒー味のアイスだったと思います。

あちらと比べるとこちらはチョココーヒーのどちらが強いというよりは、どちらも混ざり合ったまろやかなチョココーヒー味のアイスに感じられます。

個人的に「パピコ」の「チョココーヒー」は、「生チョコ仕立て」になる前のコーヒーもしっかり感じられるマイルドチョココーヒー味が好きだったのでこちらの方がそれに近くて好みかなと思いました。

通常の「チョココーヒー」のコーヒーよりも生チョコらしいチョコの味わいが強いチョココーヒー味よりも、こちらのコーヒーもしっかり感じられるまろやかでマイルドチョココーヒー味の方が好みでした。

ホワイトサワー」は、とても爽やかで意外としっかりとした濃いめの乳酸菌の味わいが感じられるホワイトサワー味のアイスです。

意外としっかり濃い乳酸菌味のアイスで、通常の「ホワイトサワー」は微細氷入の爽やかなアイスですがこちらは微細氷が入れられていない分濃い乳酸菌味のアイスになっているように感じられます。

通常の「ホワイトサワー」よりも、濃いめの乳酸菌の味わいが感じられてとても美味しかったです。

グレープ」は、しっかりとしたぶどうの味わいの濃いグレープ味のアイスです。

少し前に食べた「パピコ」の「ぶどうスムージー」は、果汁80%の割りには少しあっさりとした甘めのぶどう味でしたがこちらは果汁60%だけどしっかりとしたぶどう味の濃いグレープ味のアイスになっています。

ぶどうスムージー」は果汁が濃い割りには少し甘めのあっさりとしたぶどう味でしたが、こちらは果汁60%でもあちらよりも甘さ控えめでしっかりとしたぶどう味でむしろこちらの方が濃いぶどう味のアイスに感じられる程です。

ぶどうスムージー」よりもこちらの方が、甘さ控えめでしっかりとした濃いぶどう味が感じられて美味しかったです。

まろやかでマイルドチョココーヒー味の「チョココーヒー」も、爽やかで意外と濃いめの乳酸菌の味わいが感じられる「ホワイトサワー」も、しっかりとした濃いぶどう味の「グレープ」もどれもとても美味しかったです。

チョココーヒー」は、チョココーヒーがほど良く混ざり合ったマイルドチョココーヒー味で通常の「チョココーヒー」よりもチョコが強すぎないコーヒーも感じられるまろやかなチョココーヒー味が美味しかったです。

ホワイトサワー」は、とても爽やかで意外と濃いめのしっかりとした乳酸菌の味わいが美味しかったです。

グレープ」は、「ぶどうスムージー」よりも甘さ控えめでしっかりとした濃いぶどう味が美味しかったです。

アイスの食感はどれも「パピコ」らしい滑らかな食感が感じられましたが、サイズが小さい分やはり通常よりは滑らかさを感じ難かったかなと思います。

でもサイズは小さめですが、味の方はしっかりとした濃い味が感じられてとても満足感がありました。

3つともそれぞれとても美味しくて、3種の味をしっかり味わえるとても美味しいマルチパックのパピコでした。

このデジログへのコメント

  • 結城 凱 2015年09月26日 08:42

    もう少し多いと良いんだけどね(^-^;)

  • 高野杏仁 2015年09月26日 08:54

    > 結城 凱さん

    確かに通常の「パピコ」の量に慣れていると、ちょっと物足りないかも知れませんね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30