デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

悪徳業者メッケ!!️

2015年01月04日 19:19

今日は、何にもない暇で寂しい日。朝から夕方迄、ひとりぽっち。特に話題がないので、数日前の出来事でも書こうかなと思います。

去年の暮に、他の出会い系アプリで、いきなりE-mailを教えて来た子?がいました。
全くやり取りしてない子なので不審に思いながらも、興味があり、ついつい連絡したら結局、悪徳サイトへの誘導でした。
少し、メールでのやり取りをしながらも警戒し、悪質な手口で、こういったやり方があるのかな~とインターネットで調べながらのメールのやり取り。その子が、そのサイトを脱退したのに気づき、何で?と思いながら、不審感が増した時とほぼ同時に、案の定、悪質サイトへの誘導のメールが届いた。やっぱりな!と思いながらも、暫くトボけたメールのやりとりを行い、最初はやんわりと断るメールをしたら、"業者ですね"と向こうからメールが届く。"逆でしょ"と返しても、また、こちらが悪徳業者の様な扱いのメールが届く。
元々、迷惑メールが届いてたメールを使って連絡したんだけど、また、迷惑メールが増えるな~と思うのと、こうした手口にすぐのってしまう自分に反省。ま!これも経験かなと思いました。
迷惑メールとしてサポートセンターへ通報しましたが、どういった対応がされるかは、良くわかりません。
皆さんも気をつけましょう。といいながら自分が、他のアプリにも登録してるという事を皆さんに明かす日記でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

★ノア★

  • メールを送信する
<2015年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31